Yahoo! JAPAN

【苺スイーツの宝庫】浅草でいちごが楽しめるおすすめスポット5選!食べ歩きからカフェまで

いろはめぐり

今年もいちごの季節がやってきました!
いちごパフェに苺大福、いちご飴など食べたいものがたくさん!
そんなときは浅草に足を運ぶことをおすすめします!
なぜなら浅草にはいちごスイーツがたくさんあるからです!
ということで、本記事では、浅草にあるいちごが楽しめるスポットをご紹介したいと思います!
いちご好きの皆さんはぜひ最後までご覧ください!

浅草苺座

まず紹介するのは「浅草苺座」。

店名に〝いちご〟が入るだけあって、いちごスイーツがたくさん揃っています。
なかでも1番人気なのは「ひとくち大福いちご」です。

大粒のいちごがどんと乗せられたビジュアルがたまりません。
いちごの甘酸っぱさとあんこの上品な甘さが絶妙で幸せな気持ちになれます。
また、餡の種類はこし餡だけではなく、チョコレート餡やラズベリー餡、ピスタチオ餡など色々な味が楽しめます。
他には、この季節にぴったりの「苺ぜんざい」もおすすめです。

浅草苺座の2階には、お座敷があるので、休憩がてらほっと温まってはいかがでしょうか。

浅草苺座
住所:東京都台東区浅草2-1-3
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

浅草 苺座 2号店
住所:東京都台東区浅草1-39-10
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

浅草 苺座 3号店
住所:東京都台東区浅草1-32-1
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

SUKEMASA COFFEE(スケマサコーヒー)

続いて紹介するのは「SUKEMASA COFFEE(スケマサコーヒー)」。

※画像は「あまおう抹茶桜サンド」

スケマサコーヒーは、浅草の路地裏カフェで、冬になると「あまおうサンド」が食べられます!

いちごの名ブランドあまおうが贅沢に挟まったスケマサコーヒーのあまおうサンドは、クリームだけでなく、あんこも挟まっており最高です。
また、2月限定であまおうとチョコクリームを使用した「あまおうチョコサンド」も販売しています!
他にも「あまおうシュー」や「ミルクプリン」などあまおうを使ったスイーツがたくさん!
カフェでゆったりといちごを味わうのにぴったりです。

スケマサ コーヒー(SUKEMASA COFFEE)
住所:東京都台東区浅草2-29-2 君塚ビル 102
営業時間:11:00~18:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)/予約不可
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

くくりひめ珈琲

続いて紹介するのは「くくりひめ珈琲」。

自家焙煎珈琲と和パフェが楽しめるくくりひめ珈琲では、いちごの使ったおしゃれなスイーツが揃えられています!

「盆栽ヴェリーヌ」は、浅草名物あんこ玉やいちごを乗せたサクサクのパイ生地を崩しながら食べる新感覚スイーツです。
中にもいちごがぎっしり!
他には「くくりひめの嫁入り いちごとピスタチオ」パフェや「いちごのショートケーキ」などもあります。

出典:くくりひめ珈琲公式HP

出典:くくりひめ珈琲公式HP

和×いちごを楽しんでみてください!

くくりひめ珈琲
住所:東京都台東区浅草1丁目18-8
営業時間:11:00~18:00
定休日:火曜日
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

浅草そらつき

続いて紹介するのは「浅草そらつき」。

浅草そらつきは「いちご串」「お団子」など食べ歩きにぴったりのスポットです。
中でも「いちご四色団子」はSNS映え抜群の人気メニューとなっております。

マンゴー、いちご、抹茶、こし餡の4種類の餡にいちごが乗せられています!
マンゴー餡がフルーティーでさっぱりしていて、いちご餡が甘くて、抹茶餡が苦味のある大人な味で、こし餡が定番の味なので4度美味しいです。
また、いちごの甘酸っぱさがアクセントに!
1串でいろいろな味を楽しめるので、満足度が高いです!

他にもいちごの乗せられた団子やスムージーなどもあるので、気になったものを選んでみてください!

浅草そらつき 本店
住所:〒111-0032東京都台東区浅草1-19-4
営業時間:9:00~18:00
定休日:なし
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

浅草そらつき 裏仲店
住所:〒111-0032 東京都台東区浅草1-36-4
営業時間:9:00~18:00
定休日:なし
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

フルーツ果物王国

最後に紹介するのは「フルーツ果物王国」。

フルーツ果物王国では、主に「いちご飴」や「マスカット飴」が販売されています!

大粒いちごが3つ。
パリッと甘い水飴の先に、いちごの甘酸っぱさが隠れているのがたまりません!
いちご欲が激強な方はいちご飴を食べると満たされます。
浅草には、いちご飴を販売しているお店がたくさんありますが、迷われたらフルーツ果物王国がおすすめです!

フルーツ果物王国
住所:東京都台東区浅草1-36-5
営業時間:9:00~17:00
定休日:なし
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

まとめ

本記事では、浅草にあるいちごが楽しめるスポットをご紹介しました。
気になるお店はありましたでしょうか。
いちごは旬のうちに食べるのが◎
浅草で存分にいちごを味わってみてください!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 職場の情報漏えいにつながる「ヒヤリハット」事例も 個人情報保護の研修で活用できる資料を公開

    月刊総務オンライン
  2. コルセアのキーボード『K70 PRO TKL』を徹底レビュー!超気持ちいい、圧倒的打鍵感の実力とは?

    特選街web
  3. 小原正子、次男が通知表の評価について夫・マック鈴木から言われていたこと「ずっとこんな顔です」

    Ameba News
  4. 釧路湿原楽しむ北海道の観光列車「くしろ湿原ノロッコ号」 2025年度は4/26から運転開始!今年は「全車指定席」です

    鉄道チャンネル
  5. 【ポケモンGO】「むしタイプポケモンのイベント」でヤクデが初実装! 週末は色違いヤンチャムをゲットして!!

    ロケットニュース24
  6. 誤食しやすい植物ナンバーワンのニラに激似の”ヤバい葉っぱ”とは!?【眠れなくなるほど面白い 図解 毒の話】

    ラブすぽ
  7. 約16万株の春の花々!「ファミリーフラワーフェスティバル2025」開催中(北九州・響灘緑地|グリーンパーク)【イベント】

    福岡・九州ジモタイムズWish
  8. ファミマ限定『映画ドラえもん のび太の絵世界物語』コラボスイーツが新発売!対象商品2個購入でオリジナルステッカーもらえる!

    舌肥
  9. 中井町で花火 桜楽しむ風物詩

    タウンニュース
  10. はまなすでジャズコン ピアノとフルートの調べ

    タウンニュース