Yahoo! JAPAN

地元で愛され続ける町中華のお店。まかないから誕生した熱々ボリューム満点メニュー|鳥取県米子市

na-na

na-na

鳥取県米子市にある地元で愛され続ける町の中華料理店をご紹介します!

愛され続ける中華料理店「大連」

1986年創業、地元で愛され続けている町の中華料理店「大連」

国産・鳥取県産の食材や旬の食材を使った、メニューが多数。
どれもボリューム満点です!

大人気!「味噌ちゃんぽん」

溢れそうなほどなみなみに盛られて運ばれてきたのは、お店大人気メニューの「味噌ちゃんぽん」
この迫力がウリなんだそう!

スープはとろみのあるあんかけスープ。
たっぷり入っているのでアッツアツ…!
さらに野菜は350gも入っているんだそう。しっかり野菜も取れますね。
あんかけスープは少しピリ辛。
その中に甘みもあり、深みのある味わいです。

自家製麺の麺にはしっかりとコシがあります。

実は賄いから誕生したメニューという「味噌ちゃんぽん」。
もともとメニューにあった塩チャンポンに味噌を入れて賄いとして食べていたところ
とても好評だったのでメニュー化したんだそう!
今では人気ナンバー1メニューとなっています。

アツアツでピリ辛な「味噌ちゃんぽん」は、寒い日にピッタリ!
猫舌の方は要注意ですよ。

米子名物「さばしゃぶ」

米子名物となっている「さばしゃぶ」
大連では、米子市淀江町で養殖されている銀さばを使っておられるそうです。

お出汁の中にタマネギとねぎを入れ、しゃぶしゃぶしたさばと一緒に…
店長さん曰く、お出汁の味がしっかりしているため何もつけずにいただけるとのこと。

早速いただいてみると…
口に入れた瞬間、さばの良い香りが広がります。
しっとり滑らかな食感でシャキシャキのタマネギとの相性が抜群です。
お出汁がしっかり効いていました。

中華料理店ということを忘れてしまうほどの美味しさ!

年末はオードブルもあるんだそう。
詳しくはお店に問い合わせてほしいとのことです!

お店情報

「大連」
住所:米子市末広町149
電話番号:0859-22-4895
営業時間:昼 11:00〜14:00
     夜 17:30〜22:00
定休日:年末年始・不定休

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. パンテーン新CMに二宮和也初出演 女性の髪をダメージから救う「パンテーンの化身」演じる

    おたくま経済新聞
  2. 神戸・TOTTEI『坂の上のとり』の一汁五菜定食ランチ 銀しゃけ×イクラのコンビは大正義♡ 神戸市

    Kiss PRESS
  3. 政府備蓄米、明日にも受付を再開! 米派の内藤剛志は「作る側も買う側も、意識改革が必要」と説く

    文化放送
  4. 小泉農相、「週明けには2000円の備蓄米が店頭に並ぶ」とアピール。藤井氏「マーケット価格を微妙に下げていくようにやればいいのに」

    文化放送
  5. 【京都観光の予習】京の食文化~四季の食、味みやげ~

    京都観光Naviぷらす
  6. <作りたい!>おいしいサンドイッチの具といえば何?時短や和テイスト、仕上げのコツも

    ママスタセレクト
  7. 【鉄分補給に】「レーズン」を足せば料理がランクアップ!カレーやサラダのトッピングに

    毎日が発見ネット
  8. 新国立劇場の海外招聘公演、ブルノ国立劇場『母』が開幕

    SPICE
  9. 折りたたみ傘のあの悩みを解決する不思議な商品「くっつきタオル」とは【最新 雨対策グッズ特集】

    TBSラジオ
  10. 「値上げできないホテル」も値上げ 名張のAZが看板付け替え

    伊賀タウン情報YOU