Yahoo! JAPAN

本郷ふじやま公園(横浜市栄区) 暖かな日差しに梅開く 2月中が見頃

タウンニュース

開いた紅梅=1月30日撮影

日中の暖かな日差しに包まれるなか、栄区にある本郷ふじやま公園(鍛冶ケ谷1の20)の梅が開花し、見頃を迎えている。

同園の正面入り口付近に位置する紅梅や白梅からなる梅林。木により差はあるものの、紅梅の何本かには多くの赤い花が咲いていた。また、紅梅よりもやや開花が遅い白梅も一部は開花しており、今後、徐々に満開に向かうとみられる。同園スタッフによると見頃は「2月いっぱい」だという。

富士山との共演

また、同園の梅林からは富士山が見える。そのため、両方を同時にカメラに収めようとする見物客の姿も。近くに住むという男性は「富士山は朝が奇麗に見える」と午前9時頃の鑑賞を勧める。「今年も順調に開花し、梅の木に止まるメジロも撮影できた」と満足気に話した。

紅梅と奥に見える富士山

【関連記事】

おすすめの記事