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ハンドファーストインパクトでの大事なポイントとは!?【飛距離が30ヤードUPするドライバーの教科書/吉田直樹】

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ハンドファーストインパクトでの大事なポイントとは!?【飛距離が30ヤードUPするドライバーの教科書/吉田直樹】

結果が出る!ドライバースウィング理論

【ハンドファーストインパクトのイメージ】ハンドファーストは大事だが左手の出し過ぎには注意

手が出過ぎるとフェースが開く

インパクトでボールをハンドファーストで捉えることは大事です。しかしそれを意識するあまり、手元を飛球線方向に出し過ぎている人がいますが、そうするとフェースが開き右に飛び出してしまいます。また、手を前に出そうと身体が突っ込む人もいますが、これもNGです。ドライバーでは手元がヘッドよりも少し前に出る程度。このとき左手首がフラットになっているのが大事なポイントです。

【OK】手元はヘッドよりも少し前に出ていればOK

極端に手元を前に出す必要なし。左手首が真っ直ぐ伸びていれば、手元はヘッドよりも少し前に出ている程度でいい。

【NG】手元だけ前に出すとフェースが開く

手元を前に出せばいいと思っている人もいるが、そうするとフェースが開いた状態で当たる。

【NG】手を出そうとして身体が突っ込む

身体が突っ込んだハンドファーストだと、ヘッドが上から下りて来るのでダフりやすい。

【POINT】左手首の背屈はNGフラットか掌屈で

左手首の背屈は、すくい打ちの原因に。フラットか掌屈気味で。特にフェースが開き気味の人は掌屈を意識。

【出典】『飛距離が30ヤードUPするドライバーの教科書 もうドライバーで悩まない!』 著:吉田直樹

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