地産地消にこだわったカスクート専門店「Cocon」売り切れ次第終了なのでお早めに【群馬県前橋市】
前橋市小屋原町の共愛学園そばに7月26日、カスクート専門店「Cocon(ココン)」がオープンした。
移動販売で人気だった同店の実店舗に、注目が集まっている。
県産小麦100%のバゲットで作る
生産者と消費者をつなぐカスクート
Coconの代表・木村尚義さんは、包丁を握って20年以上のベテラン。
調理師の専門学校を卒業後、フレンチやイタリアンレストランで経験を積んだ。
「いつか自身の店舗を持つなら、地元の食材を使いたい」と考え、素材の味を生かしやすいカスクートに注目。
ベーカリーでパン作りを学び、2023年に独立してカスクートの移動販売を始めた。
イベントなどに出店する中で手応えを感じ、物件が見つかったことから実店舗のオープンに至った。
同店では地産地消にこだわり、ほとんどの食材が群馬県産。
カスクートに欠かせないバゲットは、群馬県産100%の小麦粉を2種類以上ブレンドして木村さんが自ら焼き上げる。
歯応えがありつつ、もっちりとした、サンドイッチに適した食感に仕上げている。
木村さんのイチ押しは、群馬県産の豚のももハムと完全無添加のカマンベールチーズを挟んだ「ジャンボフロマージュ」(650円)。
王道の具材ながらファンが多い看板商品だ。
鮮やかな彩りと厚切りベーコンが食欲をそそる「BLTサンド」(650円)も人気。
レギュラーメニューのほか旬の食材を使った商品も並ぶ。
小麦の香りとフレッシュな食材の組み合わせを味わってみて。
Cocon
【住所】前橋市小屋原町1111-4
【営業時間】9:00~17:00
※売り切れ次第終了。販売状況はInstagramで確認を。
【休み】日・月曜
【駐車場】2台
【問い合わせ】027-215-2348
【Instagram】https://www.instagram.com/cocon_gunma/