自身のルーツと和の食材 二つのアイデンティティを皿の上で一つに繋ぐ カルミネ・アマランテ アルマーニ/リストランテ 24年12月号
カルミネ・アマランテさんがエグゼクティブシェフに就任した2020年以来、「アルマーニ/リストランテ」はガストロノミーシーンでの評価を着実に高めてきた。来日から約6年、年々研ぎ澄まされ、強度を増しながら、オリジナリティを確固たるものにしているアマランテさんの料理。それらはいかにして作られているのだろうか。
イタリア料理をガストロノミーの域に昇華させるために必要なことは何か。私の答えは明確です。第一に、その料理が必要とする食材の中から特に上質なものを選び、適切に扱うこと。第二に、調理や下準備に十分な時間をかけること。第三に、必要な手間を惜しまず、そのためにチームで仕事をすること。イタリア料理以外のガストロノミーにも言えることかもしれませんが、常にこの三点を念頭に置いています。
続きをご覧になるには、有料会員登録が必要です。
会員登録がお済みの方は、こちらよりログインしてください。
Carmine Amarante(カルミネ・アマランテ)
1990年イタリア・ナポリ生まれ。スペイン「マルティン・べラサテギ」をはじめ、スイス、米国シカゴなど各国で修業。イタリア国内ではローマ「ハインツ・ベック」で研鑽を積み、2018年28歳で来日し東京の「ハインツ・ベック」に勤務。同エクゼクティブシェフを経て、20年より現職。
アルマーニ/リストランテ
東京都中央区銀座5-5-4 アルマーニ/銀座タワー 10-11F
TEL 03-6274-7005
11:30〜14:00LO、18:00〜20:00LO(11Fのラウンジバーは異なる)
月休