「K-POPガールズグループ ブランド評判」25年3月のトップはIVE!BEST5を発表
膨大なビッグデータをもとに韓国国内のサービスや製品の消費者評判を調査する機関「BRIKOREA」。
毎月、各分野のランキングを発表している同機関では、俳優やK-POP、ドラマといったエンタメ関連の評判調査も行っている。
3月9日には『25年3月K-POPガールズグループ ブランド評判ランキング』ベスト50 (調査期間:2月9日~3月9日)を発表。
今回、昨年11月から今年2月までの4カ月間連続で1位に輝いているBLACKPINKを抑え、日本でも大人気のあのグループがトップの座を獲得。果たして、そのガールズグループとは?
そこで本記事では、『25年3月K-POPガールズグループ ブランド評判ランキング』ベスト5をご紹介。
(図)Danmee “唯一無二の歌声”キム・ジュンス、日本のファンが選んだK-POP界「No.1男性メインボーカル」に!
第5位 (G)I-DLE (先月比+14.76%)
第5位は、前回7位の(G)I-DLE。
今回、参加32,688、メディア229,528、疎通985,570、コミュニティ1,032,352でブランド評判指数2,280,137を獲得した。
現在、ソロ活動にも注力している(G)I-DLE。
今年1月21日には、ソヨン、ミヨン、ウギに続いてミンニが1stミニアルバム『HWER』でソロデビューを果たし、音楽番組「ミュージックバンク」の1月第5週では1位を獲得した。
第4位 TWICE (先月比-0.43%)
第4位は、TWICEがランクインした。
今回、参加62,288、メディア981,892、疎通662,554、コミュニティ724,534でブランド評判指数2,431,268を獲得。
来たる3月21日から4月6日まで『SHIBUYA109 × TWICE ANNIVERSARY “∞” CAMPAIGN』の開催が決定したTWICE。
同イベントは、TWCEのファンクラブ開設8周年を記念したコラボレーション企画となり、ポップアップストアからメンバーの直筆サイン入りチェキなどが当たるプレゼントキャンペーン、コラボカフェ、スタンプラリーなどファン必至のイベントとなっている。
第3位 aespa (先月比-18.43%)
第3位は、4人組ガールズグループのaespa。
今回、参加126,888、メディア495,899、疎通1,434,857、コミュニティ1,915,336でブランド評判指数3,972,981を獲得した。
現在、2回目となるワールドツアー『2024-25 aespa LIVE TOUR-SYNK : PARALLEL LINE』を巡航中のaespa。
今月15日・16日にはソウルにてアンコール公演が行われ、15日公演は日本全国各地の映画館でライブビューイング、16日公演はKNTVにて生中継が予定されている。
第2位 BLACKPINK (先月比-30.26%)
第2位にランクインしたのは、BLACKPINK。
今回、参加99,960、メディア851,806、疎通1,953,440、コミュニティ2,499,363でブランド評判指数5,404,570を獲得した。
今年、次々とソロカムバックを展開しているBLACKPINK。
来たる7月からは、3回目となるワールドツアー『BLACKPINK 2025 WORLD TOUR』を開催し、来年1月16日、17日、18日には東京ドームにて公演を行う予定だ。
第1位 IVE (先月比+5.26%)
25年3月K-POPガールズグループブランド評判ランキングの1位は、IVE。
今回、参加353,600、メディア1,055,659、疎通1,719,917、コミュニティ3,084,423でブランド評判指数6,213,599を獲得。前回より1位ランクアップし、見事1位に輝いた。
去る2月3日に3rd EP『IVE EMPATHY』でカムバックしたIVE。
同EPには、先行公開曲の「REBEL HEART」とタイトル曲「ATTITUDE」を含む、全6曲が収録されている。
そのうち「ATTITUDE」と収録曲「Thank U」の作詞には、それぞれチャン・ウォニョンとリズが参加し大きな注目を集めた。
(ライター/ダンミ 編集部)