実写版『リロ&スティッチ』映像が初公開 ─ 実写スティッチが大暴れ?
ディズニーの人気アニメ映画を初めて実写化する『リロ&スティッチ』より、特報映像が米公開された。アニメ版同様のスティッチが大暴れ(?)だ。
大作映画さながらの空撮ショットで、カメラはとある島に向かっていく。続いて移ったのは城……だが、これはビーチで作られた砂遊びの城だ。無慈悲にも城を踏み荒らして破壊するのは、大怪獣気分のスティッチ。アニメ版では破壊をプログラムされた生物兵器として描かれるが、そのイタズラっ子な本能がビーチで発揮されている。
『リロ・アンド・スティッチ』はハワイを舞台に、愛らしい見た目とは違って凶暴な性格をしたエイリアンのスティッチと、両親を亡くして姉のナニと二人で暮らす少女リロの交流がハートフルに描かれる作品。これまでに、4作の映画作品が製作されている。
実写映画版には、オリジナル版でスティッチの声を務めたクリス・サンダースが復帰。スティッチを捕獲しようと奔走するプリークリー役のマグヌッセンのほか、リロ役に抜擢された新人のマイア・ケアロハ、オリジナル版でナニの声を担当したティア・カレルがミセス・ケコア役で出演。ナニ役で「マイ・ブロック」シーズン4のシドニー・エリザベス・エグドン、ナニの恋人デイヴィッド役でカイポ・ドゥドワ、ジャンバ博士役で『ハングオーバー!』シリーズのザック・ガリフィアナキス、ソーシャルワーカーのコブラ・バブルス役で『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(2017)のコートニー・B・ヴァンスが参加する。
監督を務めるのは、実写&ストップモーションを融合させたA24映画『マルセル 靴をはいた小さな貝』(2021)で高く評価されたディーン・フライシャー・キャンプ。脚本は『モアナと伝説の海』(2016)に携わったクリス・K・T・ブライトが手がける。
© 2024 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
実写版『リロ&スティッチ』は2025年5月23日、US公開予定。日本での公開情報も待とう。