Yahoo! JAPAN

ママが『3日ぶりに帰ってきたら』猫が……可愛すぎる『お出迎えの様子』が17万4000再生「ずっと待ってたんだね」「分かりやすい」

ねこちゃんホンポ

飼い主さんをお出迎えする猫ちゃんたちの光景が、「ママさんの帰りをずっと待っていたのが伝わります」「猫ちゃんたちは、自分が大切にされているのが分かっていますね」と話題になっています。YouTubeチャンネル『元野良猫のささみとホルン』に投稿されたこちらの光景は17万再生を突破し、飼い主さんと猫ちゃんとの絆に感心の声があがっています。

ママが2泊3日の旅行へ…

ある日、キジ白猫のささみ君と、黒ブチ猫のホルン君のママは、2泊3日の登山旅行へ行くことに。翌日の準備のため必要なものをカバンに入れていると、ささみ君がママのそばに寄ってきて、その様子を眺めていたそう。

それどころか、ささみ君はママが準備をする姿を見ながら、「パパのことは任せといて!」とでも言うかのようにどっしりと構えて、なんとも頼もしい姿を見せてくれたといいます。

そして翌日になり、ママが家を出発。いつもはママに甘えているささみ君とホルン君ですが、ママがお家を後にしてからも、寂しがる様子などはなく、それぞれ自分の時間を楽しんでいたそう。これなら、ふたりにお留守番を頼んでも問題なさそうです。

帰宅したママに駆け寄るささみ君とホルン君

ママがお家にいない間、不安そうにしたり、暴れたりすることなく、お利口にお留守番をしていたささみ君とホルン君。そんなしっかり者なふたりですが、ママが帰ってくると様子が一変。可愛い姿を見せてくれたのだそう。ママが玄関のドアを開けた途端、ささみ君はママを迎えに、一目散に玄関に向かったのだといいます。

ママがリビングに着くと、ホルン君もご機嫌な様子でお出迎え。

ママがいない間はしっかり者な姿を見せていたふたりですが、本当はママに甘えたくて仕方なかったのかもしれません。

3日ぶりに猫ちゃんたちと会えて嬉しいママに、ささみ君が…

その後、ママはささみ君とホルン君と離れていた3日間の空白を埋めるように、丁寧にふたりのお手入れをしてあげたそう。ささみ君とホルン君も、久しぶりのママのお手入れが気持ちいいのか、リラックスした顔を見せてくれたといいます。

しかし、久しぶりの猫ちゃんたちとのまったりタイムだったこともあってか、少し構いすぎてしまったようで、ささみ君が不機嫌になってしまったそう。ママが触ろうとすると、後ろ足でママの手を押し戻していたといいます。そんな拒否の姿も、きっとママにとっては可愛いらしい姿の1つであることでしょう。

ちなみに、ママがいない間は、パパがふたりの身だしなみを整えてくれていたとのこと。ママのお手入れに比べたら少しぎこちない手つきではあるものの、パパからの愛情もたくさん感じられた3日間となったようです。

投稿には、「ママさんのお手入れで至福の顔してる」「ささみ君が『ママだ!』って気づいてピャーっと来るとこ可愛い」「ママに足ガードしたのには爆笑」などのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル『元野良猫のささみとホルン』では、ささみ君とホルン君の、あたたかで穏やかな日常の光景が投稿されていますよ。

ささみ君、ホルン君、ご家族の皆様、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「元野良猫のささみとホルン」さま
執筆:伊藤悠
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「富士山花火vsスピードウェイ2025」開催決定!今年は桜の季節に開催!桜・花火・富士山が織りなす日本美の共演

    WWSチャンネル
  2. 新図書館、目標の土地すべての購入は困難か、四日市市議会の全員協議会で市が経過を説明

    YOUよっかいち
  3. 【動画】.SHAR-LiE・佳美メイ、美腹筋あらわなカジュアルコーデで今後の展望を語る!

    WWSチャンネル
  4. 新大学の基本計画策定は新年度にずれ込み、JR四日市駅前、大学建物の配置イメージも

    YOUよっかいち
  5. 思い立ったときすぐに動くって大事!お正月のマレーシアで海外デビュー!【マレーシア】

    ローカリティ!
  6. “美肌” 堀未央奈 人生初!「舌打ちが気持ち良かった」 映画『死に損なった男』舞台挨拶

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  7. 牡蠣の粒が大きくなるシーズン到来!淡路島で「焼き牡蠣食べ放題」開催

    PrettyOnline
  8. ろう教育はどうあるべきか~生まれつき耳が聞こえない子どもたちにとっての言語とは 札幌聾学校の日本手話訴訟をイチから解説

    SODANE
  9. 【90分食べ放題】3000円台はコスパ良すぎ…!本格イタリアン&焼き立てパンもある「ランチビュッフェ」が贅沢すぎる【MONDO(モンド)相模大野】

    ウレぴあ総研
  10. 【京都ランチ】老舗大衆寿司店で理想的なランチ!ボリューム満点 1,150円「初美」

    キョウトピ