【無免許飲酒運転で交通事故】職業不詳の女性(46歳)を逮捕、1月から免許取り消し処分(新潟県胎内市)
新発田警察署
新発田警察署は4月1日15時18分、新潟県胎内市夏井在住で職業不詳の女性(46歳)を道路交通法違反(酒気帯び、無免許運転)の疑いで逮捕した。
逮捕された女性は、4月1日7時51分ころ、新潟県聖籠町大字蓮潟地内の町道上において、無免許のうえ酒気を帯びた状態で軽貨物自動車を運転した疑いがもたれている。
職業不詳の女性(46歳)が運転する軽貨物自動車は、信号のない十字路交差点で交通事故を起こした。その後、通報を受けた警察官が現場に駆けつけ、事情を聴いた際に女性から酒の臭いがしたため、検査を実施。
検査の結果、女性の呼気から酒気帯び運転の基準値を超える数値が検出された。さらに無免許で運転していたことも判明し、逮捕に至った。
警察によると、逮捕された女性は2025年1月から免許取り消し処分を受けていたという。
新発田警察署によると、逮捕された女性は「無免許で飲酒運転をしたことは間違いありません」と供述しており、容疑を認めているという。
詳しい経緯などは現在捜査中。
【グーグルマップ 新潟県聖籠町大字蓮潟】
The post【無免許飲酒運転で交通事故】職業不詳の女性(46歳)を逮捕、1月から免許取り消し処分(新潟県胎内市)first appeared on新潟県内のニュース|にいがた経済新聞.