Yahoo! JAPAN

写真を撮る手が止まらない!「白い恋人パーク」の“体験型イルミネーション”とは【札幌市】

北海道Likers

画像:北海道Likers

真っ白な雪に包まれる札幌の街を、色鮮やかに彩るイルミネーション。この時期の北海道観光にはもちろん、カップル・夫婦のデート、ご家族のレジャーにも最適な、冬ならではのお出かけスポットですよね。

数ある人気のイルミネーションから、今回は札幌・宮の沢にある『白い恋人パーク』で開催中の『白い恋人パーク スイートイルミネーション2024』をご紹介します。

まるで童話の世界! 「白い恋人パーク」のスイートイルミネーション

画像:北海道Likers

『白い恋人パーク』といえば、北海道銘菓の『白い恋人』の工場見学やお菓子作り体験ができる人気観光施設。このパーク内で2025年3月31日(月)まで開催されているのが、冬限定の『白い恋人パーク スイートイルミネーション2024』です。

画像:北海道Likers

約11万球もの電球が飾られているという壮大なイルミネーションは、そこにいるひとみんなが笑顔になるような輝きに満ちています。札幌市内にはほかにも有名なイルミネーションスポットがいくつかありますが、『白い恋人パーク』は、ちょっとした仕掛けを施した“体験型イルミネーション”が充実していると話題なんです。

「しあわせ」を奏でるベルで、ふたりの相性チェック!

画像:北海道Likers

たとえばメインモチーフとなる『スイートベル』は、ベルの手前にある2つのスイッチをふたりでピタッと同時に押すと、青や赤、レインボーに点灯していくユニークなイルミネーション!

「せーの」とふたりで息を合わせて、ベルをきらきらと輝かせましょう。

画像:北海道Likers

とても人気のため、スイッチを押すまでに何組か並んでいることも。ほかのエリアを先に鑑賞するなどして、空いているタイミングを狙うといいかもしれません。

“映え写真”を狙うなら、「ライトトンネル」へ

画像:北海道Likers

ガーデン内のどこを見渡しても見応えあるイルミネーションばかりですが、なかでも筆者のお気に入りが『チュダーハウス』の前にある『ライトトンネル』。

トンネルの中に無数とも思えるライトが輝き、なんとも幻想的な雰囲気を味わえます。一人か二人で通るのにちょうどいい道幅になっているため、自分たちだけの世界に浸った映え写真が撮れますよ。

『白い恋人』やショップで買ったスイーツといっしょに記念撮影をするのもおすすめです。

大切な人を想いたくなる、「ラブロック」

画像:北海道Likers

屋外ショップ『ソフトクリームハウス・カンタベリー』の前には、大きなハート型イルミネーションが登場。カップルや夫婦、あるいはお友達同士、家族みんなで写真を撮るのに絶好のスポットです。

画像:北海道Likers

実はこのハートのオブジェには、愛の鍵『Love Lock』(1,000円)をロックできるようになっています。大切な人とふたりで鍵をかければ特別な想い出になりますし、誰か特別な人を想いながらロックするのもいいですね。

画像:北海道Likers

ほかにも、ノックすると土台の窓の色が変わる『アメイジングツリー』、洋画に出てきそうな『スターロンドンバス』など、見飽きることのないイルミネーションがパーク中に広がっています。

「白い恋人パーク スイートイルミネーション2024」詳細情報

画像:北海道Likers

開催日:2024年11月15日(金)~2025年3月31日(月)16:00~19:00
住所:札幌市西区宮の沢2条2-11-36
電話番号:011-666-1481(白い恋人パーク総合案内)
料金:入場無料(工場見学等の有料エリアは別途お支払いが必要です)

北海道Likersライターのひとこと
ガーデンエリアは入場無料なので、近くまで来たときにぷらっと立ち寄ってみるのもおすすめですよ。
いつまでも眺めていたくなるほど綺麗なので、ぜひ防寒対策は万全に!

取材・文/haruka

【画像】北海道Likers

※この記事は取材時点の情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。
※文中の価格はすべて税込みです。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ゆしん「最強のアイドル」矢口真里のバースデーリサイタル「彼女のプロ意識とファンの方々への気持ちに震え」

    Ameba News
  2. 1967年創刊の「鉄道ジャーナル」が廃刊

    セブツー
  3. 『犬がおもちゃをくわえて歩いてきた』と思ったら…とんでもなく尊い『悶絶級の歩き方』が102万再生「たまらん…」「見せてくるの最高」と絶賛

    わんちゃんホンポ
  4. 旧ジャニーズ事務所から、医薬品の米大手J&J広報に。元アイドルのセカンドキャリア紹介・櫻井龍之介

    スタジオパーソル
  5. 社内の古紙や製造過程の残りかすから、名刺やオリジナルグッズへ 地元企業やベンチャーと協業

    月刊総務オンライン
  6. 千葉県の地域事業者が連携! ワインの澱(おり)を活用したパン「ワインブレッド」発売

    ワインバザールニュース
  7. しまむらからクリィミーマミ新作でたよ!激かわな便利グッズ4選をご紹介♪

    ウレぴあ総研
  8. 僕が見たかった青空、<TGC 熊本 2025>出演決定!

    Pop’n’Roll
  9. 有楽町線「新富町駅」に半蔵門線の最新車両がやって来る 東京メトロ×はとバスのコラボ撮影会 2月開催

    鉄道チャンネル
  10. 土屋太鳳、弟・土屋神葉の活躍している姿に言及「まさか弟の声が、その世界で響くなんて!」

    Ameba News