創立30周年記念事業 受賞ポスターを掲示 厚木市資源再生センター
協同組合厚木市資源再生センター(対馬修代表理事)が3月27日、創立30周年を記念した植樹式を同センターで行った。また、同センターが協賛した「ごみ減量リサイクルポスター募集」の「リサイクル賞」受賞作品3点の掲示作業も併せて実施された。
同センターは2023年から、厚木市主催の「ごみ減量リサイクルポスター募集」に協賛している。創立30周年を迎えた今年は、特別賞として「リサイクル賞」を設け、啓発活動の支援の幅を広げた。
センターのフェンスに掲示されたのは、同賞を受賞した3作品。受賞者は、当時愛甲小学校3年生の西口依吹さん、厚木小学校6年生の見明優乃さん、睦合中学校1年生の矢挽美羽さん。
対馬代表理事は「多くの方々のおかげで30周年を迎えることができた。中央公園での古本販売会や地域の美化活動など、今後も地域の方にセンターへの理解を図っていきたい。また今回に続くポスター掲示の継続も検討したい」と話した。