【きゅうりの漬物が100倍おいしくなる!】「ポリポリ度が一気に上がる⤴︎」とっておきの裏技
もう干さずには漬けられない!一度食べたら絶対ハマります!だまされたと思って、ぜひ試してみてくださいね♪
きゅうりの漬物をおいしくする裏技
① きゅうりは5mmの厚さに切り、ざるに並べ、キッチンペーパーで表面の水分を拭き取る。
② 天日に干し、表面が乾いてきたら、途中で裏返す。
お天気が良い日には半日程度で乾きますが、しっかり乾燥させたい場合は1日干しておくと良いですよ!
③ 水分が適度に抜けたら取り込む。
④ お好みの漬物のたれに漬けて、冷蔵庫で1時間ほどおいたら、完成!
天日干しすることで、水分が適度に抜け、味がしっかりと染み込みます。歯応え抜群のポリポリきゅうりが出来上がりますよ!
【今回使用した材料】
きゅうり 2本
しょうがの千切り 適量
しょうゆ 大さじ1
酢 大さじ1/2
砂糖 大さじ1/2
お好みのたれに漬けて、試してみてくださいね♪