Yahoo! JAPAN

澪川舞香(fav me)[デビューソロインタビュー]“赤のまかしゃん”が魅せる感情を揺らすパフォーマンス「fav meの赤色の子すごいってなりたい」

Pop’n’Roll

澪川舞香(fav me)[デビューソロインタビュー]“赤のまかしゃん”が魅せる感情を揺らすパフォーマンス「fav meの赤色の子すごいってなりたい」

新アイドルグループ・fav meの澪川舞香ソロインタビューの後編。グループ加入の経緯やグループ名、結成発表時の大反響への想いなどについて語ってもらった前編を経て、今回はグループの特徴やデビューライブの意気込み、これからの目標について話を訊いた。fav meのメンバーとしてアイドル活動を始めた澪川舞香の現在の想いに迫る。

・fav meの写真 14枚

撮影:河邉有実莉

――fav meの楽曲や振り付けの特徴や、注目ポイントを教えてください。

澪川舞香:
いろんな雰囲気の楽曲があるので、振り付けも曲によって全然違っていて、可愛かったり、カッコよかったり、綺麗だったりします。かなりギャップを感じるのではないかなと思います!

――fav meでは、どのようなライブパフォーマンスを見せたいと考えていますか?

澪川舞香:
個々も強いけどグループとしてまとまりのある、期待を超えた圧倒される、心を動かせるパフォーマンスをしたいです。

――ご自身の担当カラーについては、どういう想いを持っていますか?

澪川舞香:
アイドルを始めてからずっと赤色を担当しているので、かなり赤には思い入れを持っています。大好きな色で、fav meでも赤なことが嬉しいし、大切にしたいです。まかしゃんといえば赤だよねってファンの方にも思ってもらいたいし、fav meの赤色の子すごいってなりたいです。

――衣装のお気に入りポイントも教えてもらえますか?

澪川舞香:
衣装の形がメンバーによって違うのがお気に入りです。衣装全体がメンバーカラーというわけじゃなくて、白にポイントで何ヵ所かにお花でカラーが入っているのが可愛くて好きです! 個人的には、ヘアアクセのデカリボンがすごく可愛くてお気に入りです(笑)。

――4月10日のプレデビュー、4月22日のデビューライブに向けて“グループ”として取り組んでいることや頑張っていることをお聞かせください。

澪川舞香:
ほぼ毎日レッスンをしていて、メンバーだけの自主練ではお互いに考えて教え合ったりして、いいパフォーマンスができるように頑張っています!

――それでは“個人”として取り組んでいることや頑張っていることは?

澪川舞香:
fav meでまかしゃんのことを見つけてくれた方には、澪川舞香すごいって思ってもらいたいし、前から知って応援してくれているファンの方には成長した姿を見せたいと思っています。歌に苦手意識があったのですが、ボイトレをしていくうちに少しずつだけど自信が持てるようになってきて、4月10日、4月22日にしっかり自信を持ってパフォーマンスできるように頑張ってます! あと、可愛さにも磨きがかかるように美意識をかなり上げてます(笑)。

――デビューに向けて、いい準備ができているんですね。グループとして今後挑戦してみたい活動や目標を教えてください。

澪川舞香:
武道館に立つのがグループの最初の目標です。武道館がゴールじゃなくて通過点にして、もっと大きなステージにも立ちたいです! ツアーもしたいし、海外遠征とかもしてみたいし、挑戦したいことが多すぎて、もうなんでもやりたいです!

――最後に読者へメッセージをお願いします。

澪川舞香:
4月10日のプレデビュー、4月22日のデビューライブ、たくさんの方に、あともうちょっとで会えるのが楽しみだし、これから一緒にいっぱいいろんな景色を見たいです! fav meとまかしゃんのことお気に入りにしてください!(笑)

前列左から、小野寺梓、瀬乃まりん、阿部かれん、丸山蘭奈/後列左から、澪川舞香、中本こまり、川岸瑠那

<fav meデビューライブ〜STARTING NEW WORLD〜>

日時:2025年4月22日(火) 開場18:00/開演19:00
会場:Spotify O-EAST

【関連記事】

おすすめの記事