桃屋の焼きそば月間第3弾【ごはんですよ!焼きそば】桃屋のかんたんレシピ
メインパーソナリティ・パンサー向井の周りには、個性豊かなパートナーが勢ぞろい。さらに、お笑い芸人やタレント、アーティストなど、愉快 なゲストが毎日やってきます。
毎週月曜日の「桃屋のかんたんレシピ」
桃屋の商品を使った美味しくて、簡単なレシピをご紹介していきます。
3月17日(月)今回のレシピは・・・
桃屋の焼きそば月間第3弾!
味 付けは「ごはんですよ」とほんの少しの塩だけ!
【ごはんですよ!焼きそば】
プレゼンターは、白井京子さん
材料(1人分)
・中華蒸し麺 1玉
・ハム 4枚(40g)
・長ねぎ 1/3本
・桃屋の「ごはんですよ」 大さじ1と1/2
・塩 小さじ1/6
・水 大さじ2
・サラダ油 大さじ1
焼きそば大好き、パンサー向井さん。
桃屋商品ユーザーのヒャダインさん、今日も完食!
作り方
①長ねぎはまず縦半分に切り、その後、斜め薄切りにします。ハムは細切りに、中華麺は電子レンジで袋の表記通り加熱しておきます。
②フライパンにサラダ油を入れて、中火で熱したら、中華麺を加えて炒めます。全体に油が回ったら、桃屋の「ごはんですよ!」、水、塩を加えて炒め、最後にハム、長ねぎを加え、さっと炒め合わせたら完成です!
桃屋の「ごはんですよ!」には鰹や ほたての旨みがたっぷり入っているので、磯の香りがたまらない和風な焼きそばが作れちゃいます!
(TBSラジオ『パンサー向井の#ふらっと』より抜粋)