“きさらぎ駅”に取り残されたままの春奈は一体どうなったのか?『きさらぎ駅 Re:』恒松祐里の続投が決定!
2022年公開時にスマッシュヒット、その後配信各サービスでも視聴ランキング入りし、社会現象を巻き起こした「きさらぎ駅」がさらにパワーアップした新作続編『きさらぎ駅 Re:』が、2025年初夏に公開される。このたび、主演の本田望結に続き、前作できさらぎ駅に取り残された堤春奈役を演じた恒松祐里の続投が決定した。
再び、異世界駅へたどり着く—
2004年1月8日、「はすみ」と名乗る女性がこの世に存在しない「きさらぎ駅」という異世界駅に辿り着いた体験を匿名掲示板「2ちゃんねる」に投稿したことをきっかけに、ネットミームとして普遍的な人気を誇る「きさらぎ駅」。2022年6月には映画『きさらぎ駅』が公開され、ネットや口コミで大流行、スマッシュヒットを果たし、社会現象を巻き起こした。
主演には、前作で宮崎明日香を演じ、「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2024」では【ヌーヴェル・エトワール賞】を受賞するなど、活躍が目覚ましい本田望結。そして、前作できさらぎ駅に取り残された堤春奈役を演じ、直近では『今際の国のアリス』シーズン2(2022/佐藤信介監督)や『御手洗家、炎上する』(2023/平川雄一朗監督)など、話題作への出演が続き注目されている恒松祐里の続投が決定した。
本作の舞台は前作から3年後。きさらぎ駅から帰還した明日香、そしてきさらぎ駅の世界に取り残された春奈のその後を描く新作続編となる。監督を務めるのは『きさらぎ駅』や『リゾートバイト』を始めとするネット都市伝説を元にした映画化で定評があるホラー界で今、もっとも注目されている永江二朗。前作以上の驚愕な展開が待ち受ける『きさらぎ駅 Re:』に期待が高まる。
『きさらぎ駅 Re:』は2025年初夏に全国公開