Yahoo! JAPAN

折れた100均のフライ返しに22万いいね「17年も頑張ってくれてありがとう」

おたくま経済新聞

折れた100均のフライ返しに22万いいね「17年も頑張ってくれてありがとう」

 Xユーザー「水棲生物」さんが2月5日に投稿したのは、取っ手の部分からポキッと折れたフライ返しの写真。一見すると何の変哲もない写真に見えますが、なんと22万件ものいいねが付くなど、大きな注目を集めています。いったいなぜ……?

【17年使い続けたフライ返し】

 このフライ返し、実は水棲生物さんが17年前に、一人暮らしを始める際に100円ショップで何となく手に取り購入したものなのだそう。その物持ちの良さに対する驚きの声や、長きに渡る働きに対する労いの声が多く寄せられた形です。

 たしかに、100均のアイテムと言えば安価である分、モノによってはすぐに使えなくなってしまうイメージもある中で、まさか17年も使い続けられるとはびっくり。取っ手や金属部分についた細かなキズが、水棲生物さんと共に過ごした長い年月を物語っています。ちなみによく作っていたのはハンバーグとのこと。

 近頃取っ手がぐらついてきており、「そろそろ寿命かな」と覚悟はしていたそうですが、その日の調理後に洗い終わって拭いていたところ、ついにその時が。ポロッと折れた瞬間は「今日がXデーか〜……」と、しみじみしたとのことでした。

 長きにわたり、生活を支え続けたフライ返しに「最後まで職務を全うしてくれてありがとう、お疲れ様!と言ってあげたいです」と、水棲生物さん。もしもフライ返しに命が宿っていたならば、ここまで大事に使ってくれた持ち主に、同じように感謝の気持ちを持っているに違いありません。

<記事化協力>
水棲生物さん(@nrnkncj)

(山口弘剛)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛‌ | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025021005.html

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 下北沢、この素晴らしき“ジャズの”世界。街の雑多性が豊かな土壌を育む

    さんたつ by 散歩の達人
  2. 御前崎沖のテンビンフカセ釣りでチカメキントキ筆頭に多彩【静岡・輝風丸】ジギングでもヒット続出

    TSURINEWS
  3. 沖磯フカセ釣りで40cmクロ浮上【宮崎・喜福丸】好ゲストのシマアジとも対面成功!

    TSURINEWS
  4. 渋谷ヒカリエで岡山県・邑久町の<邑久カキ>提供 サステナブルな漁業で育てられた牡蠣?

    サカナト
  5. 門司市民会館まつり「ホールでピアノを弾いてみませんか?」開催 舞台でグランドピアノを演奏可能【北九州市門司区】

    北九州ノコト
  6. ★明日のラッキー星座は? 12星座占い・運勢ランキング【2025年2月12日(水)】

    anna(アンナ)
  7. 特別展『古代DNA―日本人のきた道―』報道発表会レポート ナビゲーター・井上咲楽と一緒に、古代人へ想いを馳せて

    SPICE
  8. 元宝塚トップスターの月城かなと、“今”の様々な表情を詰め込んだカレンダーを発売

    SPICE
  9. 猫に与えてはいけない『小麦粉製品』5選 起こり得る健康トラブルとは

    ねこちゃんホンポ
  10. 熟睡しているかの判断は?睡眠の質チェック項目で確かめてみよう【眠れなくなるほど面白い 図解 疲労回復の話】

    ラブすぽ