Yahoo! JAPAN

【カルビー】食塩不使用の「休塩おやつ」シリーズから新商品3種が出るぞ~!

東京バーゲンマニア

カルビーは、2025年2月24日から、全国のコンビニエンスストアで「Jagabee プレーン」と「miino 素材がおいしいそら豆プレーン」を発売
また、3月10日から「素材がおいしいポテトチップス プレーン」を数量限定販売、「Jagabee プレーン」と「miino 素材がおいしいそら豆プレーン」を全国発売します。

味付けがないので素材そのものの旨みを味わえる

食塩不使用で素材の美味しさを追求した「休塩おやつ」シリーズに新商品が仲間入りします。

素材の味がしっかり味わえて食塩不使用でも満足できるので、塩分を気にする人におすすめのシリーズです。

「Jagabee プレーン」は通年販売します。「miino 素材がおいしいそら豆プレーン」は4月下旬に終売予定です。「素材がおいしいポテトチップス プレーン」は無くなり次第終了します。

・Jagabee プレーン
じゃがいも本来の美味しさと「サクッ」「ホクッ」とした食感が特徴です。食塩不使用で味付けをしないことで、じゃがいもの旨みをより感じられるように仕上げています。
想定価格は170円前後です。

・miino 素材がおいしいそら豆プレーン
丸ごと素揚げしているのでそら豆本来の味と香り、サクッとした食感が楽しめます。豆由来のたんぱく質が豊富でヘルシーなスナックです。
想定価格は180円前後です。

・素材がおいしいポテトチップス プレーン
じゃがいもの食感や味にこだわった厚切りフラットカットのポテトチップスです。噛むほどにじゃがいも本来の美味しさをじっくりと味わえます。
想定価格は160円前後です。

※価格はすべて税込です。

東京バーゲンマニア編集部

【関連記事】

おすすめの記事