Yahoo! JAPAN

「キャシアン・アンドー」、『ローグ・ワン』主人公ジン・アーソ登場が検討されていた ─ 実現できなかったシンプルな理由

THE

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』(2016)に至るまでの激動の歴史を描いたドラマ「キャシアン・アンドー」全2シーズンでは、オーソン・クレニックやソウ・ゲレラなど、『ローグ・ワン』キャラクターも数名登場した。シーズン2では、終結に向かうにつれて『ローグ・ワン』への緊張がますます高まっていくストーリー展開が描かれているが、映画で主人公となったジン・アーソ(フェリシティ・ジョーンズ)は登場しない。

実はシリーズ監督のトニー・ギルロイは、ジン・アーソを描く構想を抱いていたという。「シーズン1を終え、シーズン2について構築している時に、あらゆる可能性を考えていたんです。フェリシティは魅力ある役者で、素晴らしい方。ネットでもファンから愛されていて、再登場を望む声がたくさんあることもわかっています」とギルロイはにて明らかにしている。「もしきちんと登場させられる方法を思い付いていれば、ルーカスフィルムもOKしていたと思います」と話しているから、特に制約があったわけではないそうだ。

実現しなかった理由は、単純に映画と繋がる物語を作ることができなかったためだという。「いざ執筆を始めてみると、どうしたものかと。彼女はソウ(・ゲレラ)と何か繋がりがあるのかと考えて、そして彼女は『ローグ・ワン』で何を言っていたかに戻ってみて……。結局、まとまらなかったんです」。

ジン・アーソこそ登場しなかったものの、劇中ではその父でデス・スター(劇中ではまだ謎の兵器とされる)開発のゲイレン・アーソが何度も言及された。キャシアン・アンドーらが命懸けで繋いだ物語を経て改めて『ローグ・ワン』を鑑賞すると、ジン・アーソの登場にもまた違った重みが与えられている。ある意味、「キャシアン・アンドー」でジンを登場させなかったのは結果として正しいことだったかもしれない。

ちなみにジン役のフェリシティ・ジョーンズは、かねてより同役再演にだ。「彼女にさよならを言うことはありません。彼女は生き続けます。生き続けるのです」。

「キャシアン・アンドー」はで独占配信中。

Source:

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 松本駅前に6月オープン「雪国発酵酒場 ko-bo(コウボ)」自家醸造ビールや地酒と発酵料理を満喫!曜日限定でランチも楽しめます@長野県松本市

    Web-Komachi
  2. 誰でも気軽に楽しめる新施設[SPORTS BASE NISHIKYOGOKU(スポーツ ベース ニシキョウゴク)]が[西京極総合運動公園]内にオープン!

    Leaf KYOTO
  3. 瓶以外すべて手作り!? 大阪・谷六のティラミス専門店「Tiramisu No.6」

    anna(アンナ)
  4. 【キラキラベビーパレード】0~3歳の子どもとパパママを応援!|新潟市中央区

    日刊にいがたWEBタウン情報
  5. 夏はやっぱり[みその橋サカイ]の冷麺!京都の愛され中華はお取り寄せも可能〜Leaf KYOTO mallの美味しいコラム〜

    Leaf KYOTO
  6. キーワードは「平成女児アニメ」!? 気鋭の歌い手・吉乃、夏アニメ『気絶勇者と暗殺姫』OPテーマ「天伝バラバラ」の新境地に迫るインタビュー!

    アニメイトタイムズ
  7. 【しまむら×オサムグッズ】お店に急げ!便利でお得な大人気セットが入荷してるよ〜♪

    ウレぴあ総研
  8. JAM Project、結成25周年の記念日開催!TVアニメ『ワンパンマン』第3期OP主題歌担当決定

    SPICE
  9. 7/22(火)・7/23(水)『水無神社例大祭(すいむじんじゃれいだいさい)』平安時代の伝統を継ぐ”天下の奇祭”と約1000発の打上花火が楽しめる夏祭り【花火大会&夏祭り特集2025】@長野県・木曽町

    Web-Komachi
  10. 海浜公園に夏限定ウォーターパーク 19日から

    赤穂民報