【開店】いろいろ売ってて買取は何でもOK!?幸町・立川通りぞいのセカンドショップ『マイエコリング 立川店』がオープンしたので行ってみた
幸町・立川通りぞいにセカンドショップ『マイエコリング 立川店』を作っている、という記事を何度か書きました。
あわせて読みたい
【開店】4/16(水)オープン!幸町・立川通りぞいの『住宅情報館 立川店』跡地につくってる『マイエコリン…( https://iine-tachikawa.net/open/136668/ )幸町・立川通りぞいの『住宅情報館 立川店』跡地にオープン予定の『マイエコリング 立川店』。 エコリング初の買取・販売併設の大型店舗とのこと。 以前記事にした…
そして遂に!
オープン後のお店の様子を見に行ってきましたのでお伝えします!
こちらが『マイエコリング 立川店』↓
ウッディな装飾がエコ感を醸しています。
場所はここ↓
幸町・立川通りぞい、砂川九番交差点のすぐ近くです。
すぐ北にはマンシュウぎょうざの『満北亭 砂川九番店』があります。
反対側↓
こちら側に進むとすぐに砂川九番交差点に出ます。
地図はこちら↓
住所は、立川市幸町4-39-1。以前、黄色い外観の『住宅情報館』があったところです。
店頭には「お売りください」の文字と共に、
幅広いカテゴリーのアイコンが並んでます。
この『マイエコリング 立川店』は、買取だけじゃなく販売もしてる、という点が特徴だそうで。
実店舗で販売があるのはこの『マイエコリング 立川店』だけだそうです。レアだ……!
一体どんな商品が売られているのか???
はやる気持ちを抑えながら駐車場チェック↓
セカンドショップの駐車場っていつもほぼ満車のイメージが強いので駐車場の広さは気になりますね。
ではでは、店内へ入ってみます!
店内に入ってみるとまず目に飛び込んできたのはキャラクターグッズやフィギュアたち!
めっちゃ並んでます。
プラモデルもあり↓
カプセルトイ(ガチャガチャ)マシンもあり↓
こちらはゲーム機とソフトのコーナー↓
コンテンツ専門のブックオフと比べるとスペースの大きさは広くはないですが、ひと通り揃ってます。
カメラ↓
家電↓
割と新品に近いものが多いように感じました。
食器類↓
掘り出し物が見つかるかな〜?
そんでもってこちらは、
全品70%オフの特設会場!
オープン記念でこの場所にあるアパレル商品が全部70%オフになってます!
こちらはトレーディングカード↓
そしてトレカ好きの方にとってはヒジョ〜に重要なポイント、
トレカのプレイスペースがあります!
こちら利用案内↓
中学生以下は18時までの利用となっています。
対戦イベントも開催していくようですね!
さて1Fはひと通り見たので2Fへ移動してみます↓
階段の途中にはこんなポスターが↓
なんでも売れます。
って書いてあります。
お店の方に聞いたところ、大きな家具などの例外はあるがだいたい買い取れるとのこと。
新品でも中古でも使いかけでもOK!
今度何か持っていってみよっと!
さて2Fですが、
アパレル商品がメインのフロアのようです。
試着室もあり↓
鋲だらけの靴に視線くぎ付け!
カバンコーナー↓
靴コーナー↓
高級ブランド品コーナー↓
ギターも売ってます↓
以上、販売しているものをザッと見てみました。
売りたいものがある方や、リユース品が好きな方は行ってみると楽しめるんじゃないかと思います。
今ならこちら↓
先着500名限定でエコリングオリジナルエコバッグがもらえるようです↓
2025年4月30日(水)正午時点ではまだ残ってる雰囲気でした。
マイエコリング 立川店
●ジャンル
買取・販売店
●営業時間
10:00~20:00
※買取の受付は18:00まで
●定休日
なし
●電話番号
0120-974-847
●所在地
東京都立川市幸町4-39-1
●関連リンク
公式サイト( https://www.eco-ring.com/shop/tokyo/myecoring-tachikawa )
※記事を公開した時点の情報です