Yahoo! JAPAN

トム・ハーディー主演『モブランド』場面写真&特別映像が解禁

海外ドラマNAVI

Photo:「モブランド」2025年にParamount+にて独占配信開始 ©︎2025 Viacom International Inc. All Rights Reserved.

『ヴェノム』シリーズ、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』などで知られるトム・ハーディーが主演を務め、『シャーロック・ホームズ』や実写版『アラジン』を手掛けたガイ・リッチーを監督に迎えたクライムサスペンスドラマ『モブランド』が、2025年にParamount+にて独占配信。犯罪組織に仕える“最強のフィクサー”ハリーの物語が描かれる本作。

この度、本作の舞台である“クズ”と“ワル”だらけが蔓延る裏社会を映し出した場面写真と特別映像が解禁となった。

【関連記事】トム・ハーディ×ガイ・リッチー『モブランド』配信決定!特報&キービジュアル解禁

『モブランド』概要&キャラクター紹介

『モブランド』はイギリスのロンドンを舞台に、莫大な富と権力が渦巻く“裏社会”を牛耳る犯罪一家ハリガン家に忠誠を誓う“最強のフィクサー(もみ消し屋)”ハリーの物語。

解禁となる場面写真と特別映像では、苛烈な運命に翻弄されるハリーと、彼を取り巻く悪人だらけの色濃いキャラクターたちが映し出される。

ハリー(トム・ハーディー)

拳銃を構え、鋭い眼光でターゲットを狙うハリーは、ボスの指令に従いファミリーに忠誠を欠いた裏切り者や、ボスの玉座を虎視眈々と狙う反乱分子をあらゆる手段をもって見つけ出し、人知れずに淡々と片づけていく。

『モブランド』ハリー

ファミリーのために“殺し”と“能力”で汚れ仕事をこなしていくミステリアスなハリーについて主演のトム・ハーディーは「タフなキャラクターとは逆の方向をいく人物を求めていた。ハリーは感情を抑え、目立たずに、権力の中枢まで静かに入り込んでいける人物だよ。僕はキャラクターに予測不能さを持たせるのが好きなんだ」と語り、映像だけでは予想できないハリーの一面があることを告白。

コンラッド・ハリガン(ピアース・ブロスナン)

凄腕のハリーが忠誠を誓うのは、犯罪組織の主コンラッド・ハリガンだ。

『モブランド』コンラッド・ハリガン

銃口と共に“死”か“忠誠”という究極の2択を何者かに突きつける様子からは、世界を牛耳る犯罪組織のボスらしい残虐性が垣間見える。「007」シリーズの5代目ジェームズ・ボンド役として知られ、本作でコンラッドを演じたピアース・ブロスナンは「人々は私をジェームズ・ボンドとして認識しています。それは決して消えることはないが、それでもいいんです。私はこれまで長いキャリアを積んできましたし、常に仕事を楽しむことを両立させてきました。そうすると、コンラッドのような贈り物ともいえる役が舞い込むこともあるんです」と語る。

メイヴ・ハリガン(ヘレン・ミレン)

そんなコンラッドの妻で“裏社会の切れ者”メイヴ・ハリガンも劇中屈指のくせ者。

『モブランド』メイヴ・ハリガン

コンラッドと共にファミリーの行く末を話し合い不敵な笑みを浮かべる姿からは、悪事をもって財と権力を積み上げてきたことを伺わせる。『クィーン』で第79回アカデミー賞🄬主演女優賞と第64回ゴールデングローブ賞🄬主演女優賞をW受賞したメイヴ役のヘレン・ミレンは「メイヴは深い野心と冷酷さを持ち、悪い人間を描いた作品に登場する悪役です。そんなキャラクターを本当に面白くするのは、その力ではなく、その弱さなんです」と意味深に語り、ファミリーの実権者として陰から支配する彼女が見せる表情にも注目が集まる。

コンラッドとメイヴが治めるハリガン家は誰一人近寄せない強大な権力を持っていたが、莫大な富と権力を狙う者によって、その絶対的な立場が徐々に崩れ始めていき、ファミリーの命運はハリーの手に託されることに―。

くせ者だらけで誰一人信用できない裏社会で暗躍するハリーは、欲望が渦巻く抗争の果てに生き残ることができるのか―? アメリカでの配信開始から最初の7日間で視聴者数880万人を記録し、グローバルシリーズ作品としてParamount+史上最大の数字を叩き出した超話題作。

クライムサスペンスドラマ『モブランド』は、2025年にParamount+にて独占配信開始。(海外ドラマNAVI)

Photo:「モブランド」2025年にParamount+にて独占配信開始 ©︎2025 Viacom International Inc. All Rights Reserved.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【久万高原町・カラフルあじさいロード(旧美川スキー場)】あじさい・花菖蒲スポット

    愛媛こまち
  2. 『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』Vivid BAD SQUAD・青柳冬弥(CV:伊東健人)の誕生日アンケート結果発表! 冬弥のカッコよさ、スゴさとは? ファンのみなさまから寄せられた魅力をお届け!

    アニメイトタイムズ
  3. 納豆は結局何回混ぜるのがおいしいの? 納豆を最大1000回混ぜて食べ比べてみたら…ある回数から露骨に変化が!

    ロケットニュース24
  4. アニメ『九龍ジェネリックロマンス』小黑(青年)役に斉藤壮馬さんが決定! 物語前半を振り返る新PVも公開

    PASH! PLUS
  5. 声優・堀江瞬さん、『僕の心のヤバイやつ』『妖怪学校の先生はじめました!』『神クズ☆アイドル』『HIGH CARD』『黒執事』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2025 年版)

    アニメイトタイムズ
  6. 「赤穂の田園風景」テーマに写真展

    赤穂民報
  7. 『古代中国』妃や宮女たちが頼った、今では信じられない避妊法とは

    草の実堂
  8. 【祝!50周年】なにやら50周年を迎えたステーキ屋があるらしいので行ってみた!プレゼントあるよ。【ステーキ宮】

    肥後ジャーナル
  9. クライミングW杯初出場 日本代表に 摂南大・名張の小林さん

    伊賀タウン情報YOU
  10. やわやわうどんばっかり食ってる場合じゃねえ! 資さんうどんの「焼きうどん」がビビるほど絶品

    ロケットニュース24