BLACKPINKのメンバー全員がトップ10入り!「25年2月K-POPガールズグループ個人ブランド評判ランキング」
去る2月16日、『25年2月K-POPガールズグループ個人ブランド評判ランキング』トップ100(調査期間:1月16日~2月16日)が発表された。
「ブランド評判ランキング」とは、韓国国内の製品やサービスに対する消費者の評判を、膨大なビッグデータをもとに分析し、毎月分野ごとに発表するランキング。調査を行うのは、韓国企業評判研究所ブランド評判指数「BRIKOREA」だ。
先月19日に発表された1月版では、BLACKPINKのロゼが3カ月連続で1位を獲得。2位のaespa カリナに約500万の評判指数の差をつける圧倒的な結果となった。
さらに、BLACKPINKの全メンバーがトップ10入りするという珍しい快挙を達成し、その人気の高さを改めて証明したランキングでもあった。
では、2月のランキングでもBLACKPINKの勢いは続いているのか?
本記事では、『25年2月K-POPガールズグループ個人ブランド評判ランキング』のトップ5をご紹介。記事の最後には、トップ10のランキング表も掲載しているので、ぜひチェックしてほしい。
(図)Danmee “唯一無二の歌声”キム・ジュンス、日本のファンが選んだK-POP界「No.1男性メインボーカル」に!
第5位 IVE アン・ユジン (先月比+48.59%)
第5位は、女子中高生を中心に高い人気を誇るIVEのリーダー、アン・ユジン。
今回、参加1,500,301、メディア715,970、疎通1,986,374、コミュニティ1,446,801でブランド評判指数5,649,447を獲得した。
先月29日に韓国MBCで放送された『2024 MBC 歌謡大祭典:WANNABE』1部で、tvNバラエティ―『ピョンピョン地球娯楽室』で共演したイ・ウンジ、ミミ(OH MY GIRL)、イ・ヨンジとともにスペシャルステージを披露したアン・ユジン。
同祭典では、2NE1の「Fire」と「I Am The Best」のステージを繰り広げ、お茶の間を沸かせた。
第4位 BLACKPINK ジェニー (先月比+43.38%)
第4位は、BLACKPINKのジェニー。前々回、前回同様4位となった。
今回、参加1,021,748、メディア998,742、疎通2,365,947、コミュニティ2,834,611でブランド評判指数7,221,049を獲得。先月より+43.38%という結果に。
来たる3月7日に1st Studio Album『Ruby』をリリースすることが決定したジェニー。
これに先立ち、今月21日に同アルバムの先行公開曲「ExtraL (feat. Doechii)」を発表するという。
第3位 aespa カリナ (先月比+22.83%)
第3位にランクインしたのはaespaのリーダー、カリナ。
今回、参加1,663,468、メディア1,544,881、疎通1,922,947、コミュニティ2,561,009でブランド評判指数7,692,304を獲得。前回より1位後退したものの、+22.83%という結果となった。
去る2月17日に、コカ・コーラ社の炭酸飲料「スプライト」の新ブランドモデルに抜擢されたカリナ。
今後、グローバル広告映像やCMなどを通じて、本格的に広告モデルとして活動していく。
第2位 BLACKPINK ロゼ (先月比-6.01%)
第2位は、BLACKPINKのロゼがランクインした。
今回、参加1,034,259、メディア982,593、疎通2,424,492、コミュニティ5,975,971でブランド評判指数10,417,315を獲得。
去る1月24日に公開されたブルーノ・マーズとラッパー、セクシー・レッドのコラボ曲『Fat, Juicy & Wet』のMVに登場したロゼ。
同MVにカメオ出演した彼女は、レディー・ガガと共演を果たし、世界中のファンを沸かせた。
第1位 IVE チャン・ウォニョン (先月比+122.42%)
25年2月ガールズグループ個人ブランド評判ランキングの1位は、IVEのチャン・ウォニョン。
今回、参加3,384,280、メディア3,180,838、疎通3,242,926、コミュニティ3,687,419でブランド評判指数13,495,463を獲得。前月より+122.42%という結果に。
今月14日、RIIZEに続いてウリ銀行のモデルに抜擢されたチャン・ウォニョン。
同日に公開された広告映像のローンチ編では、彼女が「ウリWON」について紹介し、消費者の関心を高めた。
(ライター/ダンミ 編集部)