(株)SUN METALON 技術力など評価され (株)みずほ銀行から表彰
金属業界の脱炭素化を推進する(株)SUNMETALON(瀧澤慶代表取締役/神戸町134)が1月16日、「MizuhoInnovationAward2024.4Q」を受賞した。
同賞は(株)みずほ銀行主催。ビジネスモデルの優位性、チーム力、成長可能性などを評価し、イノベーティブな事業に挑戦する有望なスタートアップ企業を四半期ごとに表彰するもの。
金属リサイクルを実現
同社は、大手メーカーへの納品実績を獲得している技術力や、グローバルなビジネス展開などが評価された。(株)みずほ銀行は同社の受賞理由について「CO2の多排出産業でありながら脱炭素化が容易でない金属業界にて、独自の金属加熱技術で金属リサイクルを実現している。今後、更に製造業全体に金属リサイクル技術が普及し、循環型サプライチェーンが拡大することに大いに期待を寄せている」とした。
受賞を受け、瀧澤代表取締役は「このたびは、当社の技術力と経営体制を評価していただき、MizuhoInnovationAward2024.4Qを授与いただいて光栄に存じます。当社は多くのCO2が排出されている金属業界の脱炭素化とコスト低減を目指すスタートアップで、金属粉末スクラップから不純物を取り除くリサイクル事業を主に展開中です。今後も金属業界の変革に挑戦し、より多くの皆さまに当社のソリューションを広く提供できるよう全力を尽くしてまいります」とコメントした。