Yahoo! JAPAN

“イヤイヤ”しながら体を拭かれていた赤ちゃん猫→成長した結果…あまりにも『激変した様子』が54万再生「鳴き声かわいすぎ」「愛しい」

ねこちゃんホンポ

YouTubeチャンネル『猫のあお & ハク・シネマ』に投稿されたのは、赤ちゃんの頃から成猫となった現在まで、ママさんに体を拭いてもらっている「ハク」くんの姿。

ハクくんの成長が感じられる様子は54万回再生を突破し、「ハクちゃん可愛すぎます♡」「ママさんに大事に育てられたハクちゃん幸せですね」といったコメントが寄せられています。

赤ちゃん時代のハクくん

前足を汚してしまったようで、ママさんに拭いてもらうことになった赤ちゃん猫のハクくん。まだ幼いハクくんが、体の色々なところを汚してしまうのは仕方のないこと。体が汚れる度にママさんが拭いてあげていたといいます。

優しく声をかけながらハクくんを片手で持ち上げて、小さな前足を手際良く拭いていくママさん。しかし、拭かれるのが嫌なハクくんは手足をバタバタさせて暴れていたそうで、可愛らしい鳴き声もあげていたといいます。

可愛い抵抗

ハクくんは拭かれていない方の前足をママさんの手に突っ張るように伸ばして、「いやー!」と文句まで言っていたのだとか。精一杯の抵抗をしていたようですが、ぽんぽこりんなお腹を見せながら文句を言っている姿が可愛くてたまりません。

最後に汚れていたお口も拭いてもらってフキフキは終了し、暴れながらもちゃんと拭かせてくれたというハクくん。こうして赤ちゃんの頃から拭かれ続けたハクくんは、大きく成長した現在もママさんに拭いてもらっているそうで…。

ハクくんの成長

お尻を拭くことになり、ママさんに抱っこをされている成猫のハクくん。嫌な予感がするのか、軽い蹴りをしたり手に噛みつこうとする素振りを見せるなど、少し抵抗をしていたといいます。

ところが、いよいよママさんがお尻を拭き始めると、ハクくんは赤ちゃん時代とは違って大人しく耐えていたそう。嫌そうな表情をしているものの、鳴き声も上げずにお利口さんに拭かせてくれたといいます。おかげで早く拭き終わったそうで、確かな成長を見せてくれたハクくんなのでした。

投稿には「大切に育てられたハクちゃん素直な子に育ちましたね!」「チビハクちゃんの鳴き声可愛すぎる♡」「子猫ハクちゃんのお腹ぽんぽこりんすぎて愛しい♡」「はくちゃんイヤイヤ期かわゆすぎる」「ママさんはハクちゃんの優しいお母さんだネ〜」といったコメントが寄せられました。

YouTubeチャンネル『猫のあお & ハク・シネマ』では、ハクくんと穏やかな先輩猫あおくんの日常の様子が投稿されています。優しいご家族の愛情をたっぷり受けて過ごすふたりの可愛い姿をたくさん観ることができますよ。

写真·動画提供:YouTubeチャンネル「猫のあお & ハク・シネマ」さま
執筆:くるみ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 11月歌舞伎座『吉例顔見世大歌舞伎』夜の部にて、三谷幸喜作・演出の新作歌舞伎『ショウ・マスト・ゴー・オン(仮題)』を上演

    SPICE
  2. 豪快さが魅力!メータークラスもねらえる!?いまや全国区の「コブダイ釣り」

    WEBマガジン HEAT
  3. 「スマホだとキャラを動かすゲームやりにくいな…」と軽い気持ちでBluetoothコントローラーを導入したら廃人になりかけた

    ロケットニュース24
  4. 【松山市・Charlot Bonny Steak & Bourbon House(シャーロットボニー ステーキ アンド バーボンハウス)】ステーキも焼き肉も好き! 肉を食べに行こう

    愛媛こまち
  5. 原菜乃華「あなた死霊を背負ってる」恐怖の一言に絶句…【『見える子ちゃん』公開直前イベント】

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  6. なえなのに生霊!現場でフリーズ…「信じられないほど怨念を持ってる人がいる」【『見える子ちゃん』公開直前イベント】

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  7. 変わらないもの~ 小説家・清水晴木「晴れ、ときどき懐う(おもう)」

    チイコミ! byちいき新聞
  8. 【公式レシピ再検証】ホテルオークラの「フレンチトースト」を元料理部が本気で作ってみた → コスパ最強だった

    ロケットニュース24
  9. 声優・江口拓也さん、『SPY×FAMILY』『アイドリッシュセブン』『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』『ツキプロシリーズ』『ギヴン』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2025 年版)

    アニメイトタイムズ
  10. 「妥協なきコーヒーへの熱き想いとこだわり」訪れる人が安らげる特別な一杯を。リュミヌーコーヒー(後編)【宮城県仙台市】

    ローカリティ!