なえなのに生霊!現場でフリーズ…「信じられないほど怨念を持ってる人がいる」【『見える子ちゃん』公開直前イベント】
『見える子ちゃん』公開直前イベントに、原菜乃華さん、なえなのさん、シークエンスはやともさん、松嶋初音さん、中村義洋監督が登壇しました。
イベントでは、霊視ができるというシークエンスはやともさんによる、登壇者の「生き霊チェック」コーナーも実施。人にどんな念がついているか、生き霊がどんな人なのか、何が取り憑いているかなどを絵に描いて見せるという内容でした。
なえなのさんには、「女性ファンの生き霊がみっちみちに大量に憑いている」との結果が出され、「芸能事で飽きられたり廃れたりすることはほぼ無いですね、めっちゃいいです」「頭がいい方」と高評価が送られました。
一方で、「一人の人から信じられないくらい恨まれていますね」とも指摘され、なえなのさんはしばらくフリーズ。「だれ……?」と尋ねるも、はやともさんは「言ったら怒られるかもしれないんで、言えないんですけど……信じられないくらい下にしがみつかれているので」と説明。
なえなのさんが「やだ!」と怯えると、はやともさんは、神社に行くことを勧めつつ、「基本は幽霊とか影響がない人なんで大丈夫です」とフォローしました。
【ストーリー】
ある日突然、霊が"見える"ようになった女子高生・みこ。ヤバすぎる霊たちに囲まれたみこが選んだ生き残り術は、まさかの「見えていないフリ」。親友のハナに霊が憑いても、同級生のユリアに見えることがバレそうになっても、ただひたすらに全力スルー。しかし、産休に入る担任の代理として遠野先生が赴任してくる。何やら異様な霊が憑いている遠野の影響か、ハナの様子に異変が生じついには倒れてしまう。ハナを助けるため、みこはユリアや昭生と共に遠野の謎を追ううちに、驚くべき事実を知ることに。果たして、親友を救い、文化祭を無事に迎えることはできるのか──。"見えていないフリ"を貫いてきたみこが、ついに「無視できない」恐怖に立ち向かう!
映画『見える子ちゃん』
6月6日(金)全国劇場公開
配給:KADOKAWA
©2025『見える子ちゃん』製作委員会