豆腐パックは捨てないで!活用方法に「こんな使い方があったとは」「今日から取っておく」
豆腐パックの便利な活用法とは?
空になった豆腐パック。そのまま捨ててしまっているならもったいないかもしれません。
豆腐パックはあるものを冷凍保存するのにうってつけなのだそう。SNSでも高評価なので、筆者も実践してみることにしました。
本記事では試してみてわかったメリットとデメリットをご紹介します。
口コミ・SNSの反応
こんな使い方があったとは!
目からウロコ
これはすばらしい
今日から捨てるのをやめる
カレーの冷凍保存に役立つ!
便利な活用法とは、カレーの冷凍保存に使うこと。サイズがちょうどよいだけでなく、におい移りや黄ばみを気にしなくて済むのも利点です。
手順は簡単。冷ましたカレーを豆腐パックに入れ、ラップをかけて冷凍するだけ♪
パカッと外せて使い勝手よし。メリットがたくさん
食べる際も、パックからパカッと簡単に出せて便利ですよ。
メリット
サイズがちょうどよい
黄ばみやにおい移りを気にしなくて済む
パカッと外せる
デメリットは?
とても便利な裏技ですが、蓋がないのでラップをかけなければならないのはややデメリット。レンチンする際は耐熱容器に移す必要があるのも、面倒に感じる人がいるかもしれませんね。
デメリット
ラップが必要
レンジ加熱の際は耐熱容器に移し替える必要がある
今まで捨てていたことが悔やまれる…
豆腐パックがカレーの冷凍保存に役立つとは目からウロコ。今まで何も考えずに処分していたことが悔やまれます。
黄ばんだりにおいがついたりしても、気軽に捨てられる点がとてもよいと思いました。豆腐をよく買う方は、一度試してみてはいかがでしょう?
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります
ライター:pomipomi(webライター / 料理研究家)