『ザ・バットマン2』コリン・ファレル演じるペンギン再登場、「より深い汚職を描く」と監督
ロバート・パティンソン主演『THE BATMAN-ザ・バットマン-』(2022)の続編『The Batman 2(原題)』に、コリン・ファレル演じるペンギンが再登場するようだ。マット・リーヴス監督が明かしている。
米によると、リーヴスはSFX Magazineにて「コリン(・ファレル)はこの映画に参加します」と明言。スピンオフドラマ「THE PENGUIN―ザ・ペンギン―」が『The Batman 2』への「入り口」となることを強調した。
「(『The Batman 2』は)ドラマシリーズで残されたものと確実につながります。続編の始まり方や、バットマンにバトンが戻り、オズがあの世界に入ってゆく様子には、実際につながっているディテールがある。バットマンは新たな事件に挑むのです。」
ファレル演じるオズワルド・コブルポット/ペンギンを主人公とする「THE PENGUIN―ザ・ペンギン―」は、2024年9月20日に日米同日リリース予定。同作は『THE BATMAN―ザ・バットマン―』と続編『The Batman 2』を繋ぐ「橋渡し役」となることもが、パティンソン演じるバットマン/ブルース・ウェインはということだ。
また、リーヴスは『The Batman 2』の内容にも言及。「より深い汚職を描いた壮大な物語を掘り下げ、第1作では予測できなかった場所へ進んでいく」と語った。「すべての種は前作で蒔かれており、キャラクターの見たことのない側面をお見せする形で展開します。バットマンは常にこうした(汚職の)勢力と戦っていますが、完全に排除することはできない。次の映画では、その部分をさらに深く掘り下げていきます」。
ちなみにリーヴスによると、企画の進捗状況は「現在、脚本を仕上げているところ」だというから、脚本は脱稿へと近づきつつあるようだ。「撮影は来年を予定している」という。
映画『The Batman 2(原題)』は2026年10月2日に米公開予定。「THE PENGUIN―ザ・ペンギン―」は、2024年9月20日(金)AM10時よりU-NEXTにて毎週1話ずつ配信。
Source: