Yahoo! JAPAN

「うらやましすぎる」日曜日の愛猫との『ラブラブタイム』を撮ってみた結果…「信頼関係が見てとれる」「癒された」と2万7000いいね

ねこちゃんホンポ

今回紹介するのは、X(旧Twitter)に投稿された飼い主さんにべったり甘えている猫ちゃんの様子。週末の静かな日曜日。部屋に差し込むやわらかな陽の光の中で、一匹の猫がとろけるような表情を浮かべています。目を閉じ、ぴたりと寄り添うその姿からは、日々の喧騒を忘れさせてくれるような安らぎがにじみ出ています。

今回投稿されたのは、そんな癒しに満ちた「ラブラブタイム」の一場面。大好きな飼い主さんに体を預け、優しい手に撫でられながら微睡む猫の姿が、見る者の心までそっと包み込んでくれるようです。投稿はXにて、39.5万回以上表示。いいね数は2.7万件を超えたそうです。

猫と過ごす日曜日のラブラブタイム

今回、Xに投稿をしたのは「シェリー*ラグドール」さん。登場したのは、猫のシェリーちゃんです。

投稿には、飼い主さんの体の上にゆったりと身を投げ出したシェリーちゃんの姿。うっすらと目を閉じてリラックスしきった表情からは、信頼と安心がにじみ出ています。

そんなシェリーちゃんをやさしくなでなでする飼い主さん。撫でられているシェリーちゃんは、とても幸せそうです。まるで「ずっとこうしていてほしい」とでも思ってそうな表情を浮かべています。見てるこっちも、幸せな気持ちにさせてくれるラブラブタイムです。

ラブラブタイムにX民もほっこり癒される

飼い主さんとシェリーちゃんのラブラブタイムの様子を見たXユーザーたちからは、「100%の信頼」「羨ましすぎる」「私もこんな日曜日を過ごしてみたい」などの声が多く寄せられていました。どうやら多くの方が、シェリーちゃんと飼い主さんのラブラブ具合に心癒されたようですね。

Xアカウント「シェリー*ラグドール」では、猫のシェリーちゃんと過ごす穏やかな日常の様子などが投稿されています。シェリーちゃんの投稿はどれも可愛いものばかりです。

写真・動画提供:Xアカウント「シェリー*ラグドール」さま
執筆:大竹 晋平
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. キャスティングエギングで3kg超えアオリイカを手中【三重・志摩沖】浅場狙いが奏功

    TSURINEWS
  2. 【パンの店 パン・ド・メルソー】味・形・食べ方いろいろ! シェフ自慢のモチモチチャバッタ|新潟市中央区京王

    日刊にいがたWEBタウン情報
  3. 『猫は絶対飼わない犬派のパパ』が元ボス猫と出会った結果…自宅を見てみると→『まさかの変化』が24万再生「素敵すぎる」「愛に泣いた」

    ねこちゃんホンポ
  4. 後ろ足が…多い?合計6本の足をもつ猫を保護 心やさしい人々の手を借り、新しい猫生を手に入れる カナダ

    ねこちゃんホンポ
  5. 【リアル給与明細】39歳、建築業。共働きなのに毎月カツカツ……。将来が不安です【FPが解説】

    4yuuu
  6. 添い寝していた猫→飼い主さんが『離れようと』すると…まさかの『可愛すぎる行動』が4万いいね「こんなん家出れない」「可愛くて涙出そう」

    ねこちゃんホンポ
  7. 思ったよりハードルは高くない!? 釣りやアクティビティが楽しめる「無人島・離島」ツアー

    WEBマガジン HEAT
  8. 【金沢】紅茶の香りに包まれ色とりどりの花々に癒される「nananthea」がオープン!五感で楽しむ優雅なひとときを【NEW OPEN】

    週末、金沢。
  9. Mr.マリック“超魔術”ブームの仕掛け人。大塚監督インタビュー「初めて見た瞬間、これは来ると確信した」

    ロケットニュース24
  10. ノンカフェインティーの新定番を探せ!

    TBSラジオ