まもなく配信の「イカゲーム」シーズン2は緑色のトラックスーツで
「プーマ(PUMA)」は12月12日、Netfixのオリジナルドラマ「イカゲーム」シーズン2とコラボレーションし、「イカゲーム」の世界観やキャラクターにインスパイアされたコレクションを発売する。
「イカゲーム」とは、2021年に配信された、現代の韓国社会を風刺した作品で、過激な内容ゆえ日本では賛否両論があったものの、世界的に爆発的にヒットした。「イカゲーム」のシーズン2はちょうど12月26日から世界配信が決定しており、ソン・ギフンがイカゲームで優勝してから3年後、このゲームの黒幕を明らかにするため再び「イカゲーム」に舞い戻るストーリーが描かれているという。
「イカゲーム」への出演を機に一気にスターに駆け上がった韓国のモデルで女優のチョン・ホヨン(HoYeon Jung)が演じたカン・セビョクは、シーズン1で首を切られて死亡してしまったがなんらかの形でシーズン2に登場するのではないかとも言われており、「イカゲーム」ファンたちの間ではシーズン2についてさまざまな期待の声が上がっている。
「イカゲーム」シーズン2への期待感が盛り上がる中、「プーマ」は今回、コラボコレクションを発表した。「イカゲーム」の主な登場人物は、緑のジャージのセットアップを着たデスゲームの参加者か、赤い作業服を着た運営側という、いかにもスポーティなスタイルで、「プーマ」も緑色のトラックスーツをベルベット素材で仕上げている。シューズは、「イカゲーム」に出てくる「だるまさんがころんだ」のシーンにインスパイアされたデザインを取り入れ、ヒール部分のホログラムは赤から緑に変化し、さらにヨンヒ人形がデザインされたタグが施されている。
「イカゲーム」とのコラボコレクションは、プーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、プーマ公式オンラ インストア、アプリ、一部取扱い店舗にて販売する。