Yahoo! JAPAN

Nulbarich×mabanua、“遊園地が主人公のロードムービー”のような「遊園」のMV公開

SPICE

「遊園」ミュージックビデオより

Nulbarichが、新曲「遊園」のミュージックビデオを公開した。

「遊園」は、本日・11月20日に配信リリースされたNulbarichとしては珍しいラブソング。今回公開されたミュージックビデオには、同楽曲で初タッグを組んだmabanuaが謎のトラック運転手に扮し、渋く味わいのある存在感を発揮している。

mabanuaが運転する軽トラの荷台に載っているのは楽曲タイトルから連想される、移動式のミニ遊園地。郊外から都心まで様々な場所を走りながら、1日の時間の移り変わりと共に色々な表情を見せていく「まるで遊園地が主人公のロードムービー」かのような作品になっている。今作のディレクターであり建築学科卒業の小島が細部まで作り込んだオブジェにも注目しよう。

「遊園」はNulbarichとしては珍しい日本語がメインで構成された楽曲。男女の恋愛等を直球で表現するのではなく、永遠にその場所にいるわけではない移動式遊園地が持つどこか刹那的な雰囲気&冬が近づく季節感も相まってその切ない歌詞の世界観を絶妙に表現した映像作品となっている。

コメント■JQ

Nulbarich

とにかくmabanuaさんとできたことは、僕たちにとってもでかいことで、
今回のオファーとしてはmabanuaさんが思うNulbarichを書いてもらいました。
Nulbarich2.0みたいな曲になってて、最高なんです。
歌詞に関しては、初めて若かりし頃の自分の実体験を元に書いた曲です。
生々しいJQの感情が見え隠れすると思うんで、楽しんで!

■mabanua

mabanua

僕がNulbarichを初めて聴いたのがNEW ERAでした。
今回休止前に自分ができることは、その初期衝動をこの作品に込めることでした。
また再開するであろう新たなスタートが楽しみであると共に、
Nulbarichの貴重な1ページに加えてもらえて幸せでした。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【地味】虫が入りそうな「スキマ」を網で塞いでみた / 100万円の古民家

    ロケットニュース24
  2. 【実録】人生初のインドで華麗なる「換金詐欺」に遭った話

    ロケットニュース24
  3. 【松山市・韓国ダイニングカフェ 美麗 MiRai】本場の韓国人も納得の美味は スニオンマの笑顔が最高の調味料

    愛媛こまち
  4. 【動画】ポップカルチャーイベント「大阪コミコン2025」会場リポート デロリアンなど展示

    OSAKA STYLE
  5. サラダを作るのが苦手なのでキユーピーの公式サイト「Qummy(キユーミー)」で取り寄せてみた結果

    ロケットニュース24
  6. MAJOR FORCE PRODUCTIONSが再始動 「MURDER FORCE 2025 REMIX feat. LEO今井」を配信リリース

    SPICE
  7. ラーメン界で長年トップの座「純連を超えるみそラーメンはない!」満席が当たり前の名店に密着

    SASARU
  8. パリの社交界を魅了した「フランスの高級娼婦たち」 〜貴族を虜にしたクルチザンヌとは?

    草の実堂
  9. 「自然の摂理に従えば自ら育つ」無肥料・無農薬「自然栽培」で育つ野菜の新品種を開発し共有の財産へ【茨城県取手市】

    ローカリティ!
  10. 「東山ふれあいの森」公園整備に尽力 森づくり名張

    伊賀タウン情報YOU