【命に別状なし】女性が八海山で滑落するも無事救助される
南魚沼警察署によると、6月22日午後、新潟県南魚沼市山口地内八海山(標高1778m)で滑落する事故があった。千葉市居住の50歳代女性が同日に夫婦2人で登山を行っていたが、下山途中の大日岳付近で約20m滑落し、一緒に登山していた夫から携帯電話で14時22分に110番通報があった。
同日15時58分、新潟県防災ヘリが女性を発見し、16時22分に救助した。女性は両手、顔面に擦過傷があるものの、命に別状はないという。
The post【命に別状なし】女性が八海山で滑落するも無事救助されるfirst appeared on新潟県内のニュース|にいがた経済新聞.