サムシングフォーってそういう……偶然にもモデルガンが揃ってしまった奇跡のウェディングフォト
夫婦にとって一生の思い出となるウェディングフォトですが、これを見た人にも強烈なインパクトを残しているのは、Xユーザー・きょごさん。
投稿に添えられた写真に写っているのは、背後で爆破がおきる中、モデルガンを持ち、颯爽と歩く新郎、そして新婦きょごさんの姿が。この夫婦……無敵!
投稿には7万件ものいいねと共に「これは幸せまっしぐら」「私もこういう結婚写真撮りたい」といったコメントが続々。多くの方が祝福の声や羨望の眼差しを向けているようです。
撮影について話を聞くと、きょごさんは特撮ヒーローが好きで、以前から結婚するならウェディングドレスで爆破撮影したいと希望していたとのこと。加えて、コスプレを趣味としていたので、当日のカメラマンやアシスタントは友人3名にお願いしていたのだそうです。
元々きょごさんは日本刀を持って撮影する予定でしたが、前日の夜、友人のうちひとりから「必要かわかんないけど、日本軍のライフルをクルマに積んだから使う?」との連絡が。さらに当日集合後に、なんともう別の友人もモデルガンを持ってきていたことが発覚。そこで爆破を背負って歩くならモデルガンが良いと考え、夫婦そろって持つことに決めたとのことでした。
この判断が功を奏し、写真は他ではまず見られないであろう強い印象を残す仕上がりに。きょごさん自身も「撮影後や入籍報告後に家族や友人からも『あなたらしい』と言われたことや、この趣味を受け入れて一緒に楽しんでくれる人と出会えたことに幸福を感じています」と、満足げに撮影を振り返っています。
打ち合わせなしでモデルガンが二丁揃うという、友人らのファインプレイが生んだ、まさに唯一無二の一枚。そして、これはまさしく、花嫁に幸せをもたらす4つの物、いわゆる「サムシングフォー」の「何か借りたもの(Something Borrowed)」。これから始まる夫婦生活は、きっと幸せに満ちあふれたものとなるに違いありません。
<記事化協力>
きょごさん(@kyogoemo)
(山口弘剛)
Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛 | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025060703.html