セン北が聖夜の街に ドイツXマスマーケット
本場ドイツのクリスマスマーケットの雰囲気が味わえる「ドイツクリスマスマーケットin都筑2024」が12月7日、8日の2日間、センター北駅前芝生広場で開催された。
会場では東京横浜独逸学園やドイツゆかりの企業・団体が、ソーセージやプレッツェル、ビール、ホットワインなどの飲食物、クリスマスリースなどの雑貨を販売。広場の前に設置されたステージでは、歌やダンス、楽器演奏などが披露された。7日にはドイツのサンタクロース「聖ニコラウス」が登場。8日に行われたサンタクロースとの記念撮影には、多くの親子連れが行列を作った。
クリスマスマーケットを締めくくる劇団かかし座による手影絵には、寒気の中、多くの来場者が残って鑑賞する姿が見られた。
ボッシュ社でも
駅前広場から約500m離れたボッシュ株式会社の本社でも両日、「ボッシュであったかクリスマス」と題したイベントが開催された。
同社1階の多目的スペースを活用し、絵本の読み聞かせやクリスマスリース作りなどが行われた。
7日には、屋外の全天候型広場「ボッシュフォーラムつづき」に(一社)日本スーパーカー協会の協力で「スーパーカー」が展示された。