旧門司税関で<北九州総合デザイナー協会>による作品展 多様なデザイン・アート作品が出展【北九州市門司区】
北九州総合デザイナー協会は2月7日〜11日、旧門司税関(北九州市門司区東港町1-24)で「KDA Exhibition in Mojiko」を開催します。
同展では、北九州市を中心に活躍しているクリエイター団体「北九州総合デザイナー協会(KDA)」の会員の仕事や作品の紹介が行われます。
入場は無料。開催時間は午前10時~午後5時ですが、最終日のみ午後3時まで。
さまざまなジャンルのデザイン作品を展示
KDA会員や会員推薦の個性豊かな一般作品や、障がい者アートなども出展。2月11日午後1時からは、作者本人が作品の紹介を行うギャラリートークも開催されます。
北九州総合デザイナー協会(KDA)とは
北九州総合デザイナー教会(KDA)は、デザインの向上発展によって北九州の産業の進展をはかると共に、文化的な社会環境を盛んにすることを目的として、1986(昭和61)年に発足しました。
その目的を達成するために、様々なデザインの研究や指導相談、評論・講習会、展覧会などを行っています。時代の流れを背景に柔軟に考え、デザイン関連分野は特に限定していないとのことです。
詳細は「北九州総合デザイナー協会」のホームページで確認できます。
※2025年2月6日現在の情報です
(北九州ノコト編集部)