スティッチがスーパーボウル会場に乱入、実況「何ですかねアレは」 ─ 実写版『リロ&スティッチ』お茶目映像が公開
もふもふスティッチが、アメフトの祭典スーパーボウル試合会場に乱入?ディズニー実写版『リロ&スティッチ』より、スーパーボウルに合わせた愉快なスポット映像が登場だ。
大歓声の試合会場をすばしっこく走るのは、イタズラ好きなスティッチだ。実況者と解説者は「おっと、ここで緊急事態です。何かがフィールドに乱入していますね」「そのようですね。何ですかね、あれは?」「コアラのような、犬のような……」と困惑しながら面白がっている。
「全員総出で捕まえようとしています」「苦戦していますね。ゴミ箱使っています」「あの人は全然捕まえられていませんね」。フィールドでは、走り回るスティッチの大捕物が繰り広げられている。一生懸命追いかけても、スティッチはあっという間に逃げてしまう。
「捕まったかな」「いや、いなくなりました。カートを運転しています」「あぁッ、危ない!ゴールに……!」スティッチはカートに乗ったままゴールに激突。すぐに立ち上がり、マイクで"Meega nala kweesta!"と叫んでご機嫌だ。
その愛らしさでスティッチ・ブームを巻き起こした「リロ&スティッチ」を、ディズニーが完全実写化。両親を失い姉と二人で暮らす少女リロは、少し変わった女の子。友達ができず、いつもひとりぼっちの彼女に前に現れたのは、見た目はモフモフで超キュートなのに、ものすごく暴れん坊の不思議な生き物。その正体は、破壊生物として開発されたエイリアン、別名“試作品626号”だった。
何も知らずにスティッチと名づけ、彼を家に連れ帰るリロ。その出会いは、思いもよらぬ大事件と、素晴らしい奇跡の幕開けだった…。ハワイを舞台に、かけがえのない家族(オハナ)の絆を描く感動のハートフル・ファンタジー。
『リロ&スティッチ』 は2025年初夏、日本公開。