巨人4得点奪う猛攻を呼ぶヒット!中山礼都に負けじと1軍昇格へアピールした好打者とは!?
泉口友汰が巨人4得点奪う猛攻を呼ぶヒット&犠牲フライで打点1
3月25日、ジャイアンツタウンスタジアムで行われたイースタン・リーグのオイシックス戦に、「1番・遊撃」で先発出場した泉口友汰は、3打数1安打1打点。犠牲フライで打点1を稼ぎ、打率.333と打撃好調で、1軍昇格へアピールした。
7回、ノーアウト2塁のチャンスの場面で打席に立った泉口友汰は、オイシックス先発の薮田和樹の初球144kmストレートをライトへヒットを放ち、巨人の4得点を奪う猛攻を呼び込んだ。
3回には、1アウト3塁のチャンスの場面で、ライトへ犠牲フライを放ち、巨人に先制点をもたらした。
中山礼都などと開幕1軍争いを繰り広げていた泉口友汰だが、この日から2軍に合流となり、開幕1軍をつかむことはできなかった。