Yahoo! JAPAN

新しくキャットタワーを設置したら→5分後、猫が……まさかの姿が面白すぎると48万表示「お顔がたまらん」「中々いいじゃんって感じw」

ねこちゃんホンポ

今回ご紹介するのは、X(旧Twitter)に投稿された、新しいキャットタワーに5分で慣れた猫の様子です。設置してすぐにすっかりくつろいでいたのだとか。

新しいキャットタワーですぐにくつろいだ猫の姿がXにて48万回以上表示。Xユーザーたちからは、「ドヤ顔www」「ふてぶてしいお顔がたまらん」とのコメントが寄せられていました。

設置して5分...ドヤ顔でくつろぐ猫

Xアカウント「あふぁ〜とがちゅんとまくぶのしもべ☆杉」に登場した猫の『まくぶ』くん。新しいキャットタワーを設置した後、わずか5分でくつろぎ始めたのだといいます。

新しいおもちゃやベッドに警戒してしまう猫も多いようですが、まくぶくんはまさかの5分でくつろぐという大物ぶり!設置した飼い主さんも嬉しかったそうです。

他の投稿によると、同居猫の『あふぁ〜』ちゃんも新しいキャットタワーが気に入ったということでした。そして、まくぶくんと頂上をめぐる争いが起きたのだとか。

しかし、両者とも頂上に登ることはなく、それぞれ気に入った場所に落ち着いたのだといいます。大きなキャットタワーなので、まくぶくんもあふぁ〜ちゃんも落ち着けたようで何よりです。

また、まくぶくんはもともと箱の中に入るのが大好きなのだとか。立派なキャットタワーが設置されても、箱の中でくつろぐこともあるのだといいます。

キャットタワーも箱も、きっとまくぶくんにとっては大切な場所なのでしょう。くつろげる場所が多くあれば、あふぁ〜ちゃんとケンカすることも減りそうでいいですね。

まくぶくんの『ドヤ顔』に歓喜するX民が続出

まくぶくんが『ドヤ顔』でくつろぐ様子を見たXユーザーたちからは、「なかなかいいじゃんって顔してますね」「かわいい!良かったねー」「満足しているのが表情で分かります」などの声が寄せられています。

すっかりくつろいでいるまくぶくんの満足気な表情を見て、「良かった」と思わずにはいられない猫好きな方たちの温かいコメントであふれていました。

Xアカウント「あふぁ〜とがちゅんとまくぶのしもべ☆杉」では、猫のまくぶくんたちの楽しい日常や、可愛い様子が投稿されています。猫たちの愛らしい姿を見ていると心が和みました。

写真・動画提供:Xアカウント「あふぁ〜とがちゅんとまくぶのしもべ☆杉」さま
執筆:さおり
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 上野発の夜行列車が仙台や秋田へ行く……「カシオペア」記念ツアー開催へ ED75と一緒に撮影会も

    鉄道チャンネル
  2. 新年度のスタートに読んでおきたい、IT賢者が20代エンジニアへ贈るアドバイス6選【ひろゆき、川上量生、松本勇気、牛尾 剛、及川卓也、青木俊介】

    エンジニアtype
  3. 【衝撃の言動:男子編】音量MAX!替え歌絶好調!花咲くもっこり【まんが】#ママスタショート

    ママスタセレクト
  4. 飲む人も飲まない人も、この夏は氷を入れたノンアルビールで暑さを乗り切る、新しい飲み方が流行りそう

    コモレバWEB
  5. 古写真片手に深草今昔さんぽ【京都市伏見区を歩く】

    デジスタイル京都
  6. 【ほうれん草と魚肉ソーセージがあれば】これ一択!さっぱり&うまみたっぷりの最強コンビレシピでもう迷わない♪

    BuzzFeed Japan
  7. 【4/5】山口県山口市小郡で「第21回オゴオリザクラまつり」開催!小郡地域に咲くオゴオリザクラを見に行こう

    ひろしまリード
  8. 取り扱い要注意!人間が作り出してしまう有毒ガスとは【眠れなくなるほど面白い 図解 毒の話】

    ラブすぽ
  9. 【510円で北九州の味】「資さんうどん両国店」の朝定食『きつねうどん定食』がコスパ最高すぎる

    ロケットニュース24
  10. 秦野市 4月1日付人事を発表 課長級以上は45人が異動

    タウンニュース