『突然元気がなくなった保護子猫』を病院に連れて行った結果…判明した理由に涙する人続出「頑張ったね」「鳴き声に涙」の声
急に元気がなくなり治療を受けた保護子猫の動画がYouTubeに投稿されました。動画の再生回数は9万8000回を超え「「何となく違和感があるので病院へ」ってとても大事なことですね」「子猫は急な体調変化ありますから油断できないですね」「痛いの我慢して、頑張ったね!偉いよ」といったコメントが集まっています。
弱っていた子猫3兄弟を保護
箱の中にいる子猫たちは商業施設に捨てられていました。保護されたときは弱っていたそうです。それから数週間後、子猫たちは元気になっていました。ごはんを食べるようになり、みるみる大きくなったそうです。子猫の名前は、そうたくん、ゆうたくん、こうたくんに決まりました。
子猫に起きた異変
順調に大きくなっていった子猫たちですが、こうたくんに異変が起きました。なんとなく元気がない状態で、熱っぽかったそうです。違和感があったため投稿者さんはこうたくんを動物病院に連れていきました。
動物病院で診てもらうと、こうたくんの背中に膨らみがあることがわかりました。膨らみの中身は膿だったそうです。膿を取り除く処置が行われ、こうたくんは鳴きながら頑張っていました。体に傷はなく、膿がたまった理由は分からなかったそうです。
元気が出てきた子猫
動物病院から帰ってきたこうたくんは、処置をしてもらったおかげで元気が出てきたようです。ケージをよじ登り兄弟猫のゆうたくんのところへ行き、動物病院に行った報告をしているようでした。表情も明るくなったこうたくんですが、まだ本調子ではないので子猫プロレスには参加しなかったそうです。投稿者さんたちが異変に気づき、すぐに処置できたおかげて元気になったこうたくんでした。
動画には「痛い治療もよく頑張りましたね」「すぐに気付いてもらえて治療してもらえて良かった」「痛いのにジッと我慢してましたね。小さいのにほんとよく頑張った」といったコメントが寄せられています。
YouTubeアカウント「人生はねこだらけ【動物愛護団体キーテイル】」では「野良猫がゼロとなり、すべての猫が人と共に暮らす社会を実現すること」を目指した猫の保護活動の様子が投稿されています。
写真・動画提供:YouTubeアカウント「人生はねこだらけ【動物愛護団体キーテイル】」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。