Yahoo! JAPAN

誰でも気軽に宇宙へ行ける時代へ!スペースシャトル搭乗を擬似体験できるエレベーター【宮城県角田市】

ローカリティ!

ローカリティ!

「死ぬまでに一度は宇宙旅行をしてみたい」

そう思ったことはないだろうか。
私は、もちろんある。

「地球は青かった」の名言でもおなじみ、宇宙飛行士のユーリイ・ガガーリンが1961年に人類で初めて宇宙に旅立ったことを皮切りに、近年では一般人も宇宙旅行ができる世の中になった。

しかし、現代ではまだ国内旅行ほど「宇宙旅行に行こうぜ!」と気軽に言える地位を築けていない。健康な身体が必要であることと膨大な宇宙旅行費用がかかるからである。そう考えると、宇宙旅行への道のりは険しいなと感じる人もいるかもしれない。

今回はそんな方に朗報!
たった380円(中学生以下は無料)で「宇宙へ飛び立つ体験」ができる場所が国内にあると聞いて行ってきた。

まずはこちらを見ていただきたい(ぜひ音ありでご鑑賞ください)。

3・2・1……………いざ、宇宙へ〜〜〜!

実はここは、宮城県角田市にある「角田市スペースタワー・コスモハウス」の一角。

【本記事中の画像一覧】

角田市内に宇宙航空研究開発機構(JAXA)の施設があることから建設された場所で、エレベーターの窓から見えていたのは実物大のH-II型ロケットのレプリカ。ロケットを見ながら上昇していくのは、まさに宇宙飛行士の気分そのものだ。

エレベーターで上がった先には展望台があるのだが、このエレベーターの仕組みが面白く、大人であってもつい何度も乗ってしまう。

お近くに立ち寄った際には、ぜひ体感してみてほしい。

情報

角田市スペースタワー・コスモハウス

住所:〒981-1505 宮城県角田市角田牛舘100
電話番号: 0224-63-5839
営業時間:3〜10月:9:00~17:00 11月~2月:9:00〜16:00
定休日:火曜日
※火曜が祝日の場合その翌日・年末年始(12月29日~1月3日)
※都合により臨時休館となる場合があります

グミ

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. <親子で駄々コネ>小学生のわが子に勉強を教えるのが苦痛!もう教えなくてもいい?

    ママスタセレクト
  2. ディズニー×Leeの「激かわ2WAYトートバッグ」が“即買い”クオリティ!ディズニーデザインのアパレル&インテリアが充実

    ウレぴあ総研
  3. 【なすを使った常備しておきたい夏おかず】「作り置きにもってこい」「箸が止まらんやつ」焼いて漬けるだけで作れる簡単副菜レシピ

    BuzzFeed Japan
  4. 【食べ放題ニュース】自分好みに作れる「絶品ハンバーガー食べ放題」は神!! このホテルビュッフェの内容がすごい!

    ウレぴあ総研
  5. 北欧の"おいしい"に出会う2日間「Keitto 夏至祭」へファミリ―で出かけよう♡

    anna(アンナ)
  6. 「天井から怪しい壺が生えている」 息子から奇妙な報告→父が現場を見に行くと...衝撃的光景に8.2万人驚がく

    Jタウンネット
  7. 【旭川市】営業再開した人気居酒屋2軒のランチがおすすめすぎ!

    asatan
  8. 自宅でゆっくりと味わいたい!おいしいテイクアウトグルメのお店

    asatan
  9. 旭川の近くにある【和寒町】ってどんなトコ? 郷土資料館へ行ってみた!

    asatan
  10. 【6月15日】今日は何の日雑学ネタTOP10!3位:オウムとインコの日、2位:暑中見舞いの日!

    ランキングー!