Yahoo! JAPAN

7歳&小学2年生になりました~♪[10年ぶりに出産しました#336]

たまひよONLINE

お寿司屋さんのイカ天握りが好きなマォです、こんにちは!
妹を溺愛する専門学生の長女、ゲームばかりしている高校生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は小学2年生になりました! 年の差きょうだいを育てながら、のんびりシングルマザー生活を楽しんでまーす♪

3月末に次女が誕生日を迎え、7歳になりました~♪

いやー、早い。
毎年言ってるけど、早い。
生まれてからもう7年も経っちゃったの!? 本当に信じられませんねぇ。

お誕生日当日は春休み真っただ中なので、オーダーしていたケーキをお昼前に受け取ってお祝いをし、夕飯はいつもの食べ放題へみんなで行ってきました♪
もはや誕生日の恒例行事となっている、食べ放題。
ついつい食べ過ぎてしまうので、帰りの車内では私も子どもたちもみんな「苦しい…」と口数が少なくなります(笑)。

そして漫画の通り散々悩んだ誕生日プレゼントですが…
おもちゃを増やしたくないからと洋服にしたのに、誕生日までに届かず。
かといって当日プレゼントが何もないと寂しい思いをさせてしまうため、急きょ別のものを用意する羽目になりましたよ…とほほ。
もっと早く、前もって準備しないとダメですね(涙)。

ちなみに後日洋服も渡したので、今年の誕生日プレゼントは2倍になりました(笑)。

そしてそして、誕生日の1週間後には!
小学2年生になりました~!!

小学校に入学してからもう1年が経ったんですね。
通学路に新しく黄色い帽子をかぶった1年生たちの姿を見かけるようになり、とても感慨深いです。
(次女の通う小学校は1年生だけが黄色い帽子をかぶるルールです)

1年生の1年間、全然嫌がることなく毎日楽しく学校に通っていた次女。
(唯一、冬の寒い日に「さむいから学校行かない。」と布団から出たがらない日はありましたが!笑)

2年生になるとクラス替えがあり担任の先生も代わっちゃうので、不安になったりするかな?と少し心配していましたが、なんだか意外と大丈夫でほっと一安心。
新しいお友だちもできたようなので、2年生も楽しく過ごしてもらいたいです。

[マォ]

静岡の田舎町在住。
妹を溺愛する専門学生の長女、ゲームばかりしている高校生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は小学2年生になりました!妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

●X(旧Twitter)/maoppachi
●webサイト/maoppachi

※この記事は、過去にたまひよONLINEで公開されたものです。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. <許せない> 不在の家、義母が勝手に…?【まんが】#義実家と疎遠になった理由【エピソード1】

    ママスタセレクト
  2. 【堂島】期間限定オープン!「サントリービル屋上」でビアガーデン&BBQ

    PrettyOnline
  3. マスカレードボールの単勝が正解!? 勝ち馬の半分が前走・共同通信杯組のGⅠ【皐月賞】競馬初心者講座講師:長谷川雄啓の過去10年データ分析!

    ラブすぽ
  4. カルディの「かわいい2WAY台湾バッグ」セットの中身をレビュー!ランチバッグにもちょうどいいよ♪

    ウレぴあ総研
  5. カットでマイナス5歳見え!40代向けショート5選〜2025年春〜

    4yuuu
  6. ヨエロスンの予想がなかなか当たらない… 人気焼肉店「プレミアムカルビ曲金店」注文数ワースト1位は?

    アットエス
  7. STU48 岡田あずみ、岡村梨央、久留島優果 出演縦型ショートドラマ『ゴシップ!』、<マイナビショードラアワード2025>新人賞を受賞!【コメントあり】

    Pop’n’Roll
  8. 本田明子のあきっこない料理「鶏じゃが」

    みんなのきょうの料理
  9. 日本郵便、トナミHD子会社化で会見 全国ネットの構築、まとめて運ぶ「特積み」で効率化図る

    J-CAST会社ウォッチ
  10. 貴重な名建築の特別公開も!「東京建築祭2025」が5月17~25日に開催

    さんたつ by 散歩の達人