新作ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』25年ジャパンツアーが5月より6都市にて開催
2024年4月より全国10都市にて上演された、新作ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』の2025年ジャパンツアーが5月より、名古屋、大阪、福岡、東京、埼玉、横浜の6都市にて開催されることが決定した。
新作ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』は、A.A.ミルンの原作とクラシカルなディズニーの長編アニメーションの流れを組んだ作品。くまのプーさん、クリストファー・ロビンとその仲間たち(ピグレット、ティガー、イーヨー、カンガ、ルー、ラビット、オウル)が四季をめぐって楽しい冒険をするまったく新しいストーリーで、等身大のパペットを役者たちが操り、細部まで精巧に作られたセット、新旧の愛すべき音楽の力によって、100エーカーの森にこれまでにない生命を吹き込む。
日本公演では、日本人キャストがパペットを巧みに扱い演じ、歌う。このショーは、ロックフェラー・プロダクションとディズニーシアトリカル・グループが共同で制作。2021年にニューヨーク市のシアターロウで世界初演。ニューヨークの後、ショーはシカゴで上演され、その後全米ツアーが開催。2023年3月には、英国デビューを果たし、その後、全英ツアー、オーストラリア公演、オランダ/ベルギー公演、ブラジル公演、そして日本公演と世界各国で上演を重ねている。
今回、各地公演日時の詳細と新キャストを含む日本人キャストが決定。若手から経験豊かなキャストまで、各キャラクターの個性にあった実力派キャストが作品を彩る。
また、本公演でのチケットの種類は、VIP席ならぬ“VIB席”、S席、A席の3種類となる。VIB席は「Very Important Bear Seat」の略で、終演後にステージ上でプーさんと仲間たちとの記念撮影を含むスペシャルな特典付き(キャラクターは各回ランダムに2名が登場)。また今回新たに大人の方が落ち着いて観劇しやすい夜の森回の実施も決定。
全世代に愛されている“くまのプーさん”。小さな子どものみならず、大人にある子ども心にも感動を運ぶ“くまのプーさん”と仲間たちとの楽しく、愉快な舞台を楽しんでみてはいかがだろうか。