Yahoo! JAPAN

新入りの子犬に先住猫がパンチ→ケンカが始まると、兄犬が登場して…イケメンすぎる『まさかの神対応』に反響「頼もしい先輩」「兄貴」

わんちゃんホンポ

Instagramアカウント『kazuyo tanabe』に投稿されたのは、家にやってきたばかりの子犬が、先住猫と初めて対面した光景。ふたりが揉み合いをしていたところに颯爽と現れ、仲裁をするお兄ちゃん犬の姿がカッコイイと話題となっています。この投稿は再生回数5万回を突破。「頑張れ、教育係!」「頼もしいお兄ちゃん」と、さまざまなコメントが寄せられることとなりました。

先住猫のマイキーくんと初対面したセリアちゃん

この日、ジャーマンシェパードの子犬・セリアちゃんは、おうちの中で先住猫のマイキーくんと鉢合わせしたそう。セリアちゃんは先日おうちにやってきたばかりで、マイキーくんと顔合わせをするのはこの時が初めてだったようです。

すると、知らないわんちゃんを見かけたマイキーくんは、先輩らしく新入りのセリアちゃんにおうちのルールを教え始めたのだそう。「まずはワシんとこ挨拶来なアカンで!」と先輩からの激励を送ったといいます。

新入り子犬 VS 先住猫!

マイキーくんから洗礼を受けたセリアちゃん。すると、セリアちゃんはマイキーくんを見て、「誰?」と訝しげな反応を見せていたとのこと。先日おうちにやってきたばかりの子犬のセリアちゃんには、家族たちの序列を理解するのは少し早かったようです。

マイキーくんはそんなセリアちゃんの反応を見て、きちんとおうちのルールを教えてあげることにしたご様子。狙いを定めたマイキーくんは…セリアちゃんのお顔に、軽く猫パンチをお見舞いしたそう!

しかし、その威力は手を添える程度の優しいもの。その様子からは、マイキーくんが厳しくも優しい先輩であることがにじみ出ています。

妹のピンチに駆けつけたワゾウスキくん

そうしてセリアちゃんとマイキーくんが揉み合っていると、騒ぎを聞きつけた助っ人がやってきたそう。それは、チェコスロバキアン・ウルフドッグのワゾウスキくん。ワゾウスキくんは、ふたりの近くにやってくると、さりげなくふたりの間に割って入ってきたといいます。

ワゾウスキくんが「オレの妹やから、あんまイジメんといてや」と仲裁に入ると、マイキーくんも冷静になったのか、揉み合いを中断してくれたとのこと。

おうちのルールをきちんと教えてくれる先輩と、ピンチの時に駆けつけてくれるお兄ちゃん。そんな優しい家族たちに恵まれたセリアちゃんは、きっと礼儀正しく賢いわんちゃんに育ってくれることでしょう。

この光景を見た人からは、「さっそくマイキーくんの洗礼を受けましたねw」「仲裁に入る、頼もしい兄貴のワゾウスキくん」「マイキーくんはもしかしてお世話しようとしてくれていたのかも?」と、たくさんのコメントが寄せられることに。

Instagramアカウント『kazuyo tanabe』では、そんな優しさと厳しさを持った温かい家族たちの日常風景が投稿されていますよ。

セリアちゃん、マイキーくん、ワゾウスキくん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「kazuyo tanabe」さま
執筆:伊藤悠
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. たっぷりの野菜が嬉しい。【マルちゃん公式】の「焼きそば麺」の食べ方がウマいよ

    4MEEE
  2. ゴンチャ初の夏限定「福袋」販売決定!My Gong chaの一部会員限定で30日から先行販売も。

    東京バーゲンマニア
  3. “あのファミレスのロボ”が家庭で活躍 ベラボット3台導入の一般人に驚き

    おたくま経済新聞
  4. 木のように自然に溶け込む「擬木」。伊藤健史さんに伺う古今東西の“木を模す”技術

    さんたつ by 散歩の達人
  5. 日本屈指のシルバースミス「Larry Smith」林田吉史さんの、一生手放せないヴィンテージ。

    Dig-it[ディグ・イット]
  6. ヒルトン東京ベイで北海道スイーツブッフェ「Summer Farm~北海道からの贈り物~」開催

    あとなびマガジン
  7. kobore×プッシュプルポット×Brown Basket 同世代バンドたちの衝動と感情をぶつけあい、スリーマンで興奮と快楽をまき散らす

    SPICE
  8. 乾かすだけでキマる!手間がかからないショートヘア〜2025年7月〜

    4MEEE
  9. 福岡にリアルバンカラ街が登場!?スプラトゥーン3×キャナルシティ博多のコラボイベント開催!「キャナリ、イカした夏休み」

    フクリパ
  10. ​<全国高校野球選手権静岡大会> 1点が遠かった東海大翔洋 全中準V・翔洋中出身の川島、伊藤が準決勝で涙 準々決勝から感じていた焦り

    アットエス