Yahoo! JAPAN

LarmeR[歌舞伎町 UP GATE↑↑2025ライブレポート]輝く笑顔と歌声で紡いだドラマティックなシーン

Pop’n’Roll

LarmeR[歌舞伎町 UP GATE↑↑2025ライブレポート]輝く笑顔と歌声で紡いだドラマティックなシーン

@JAMと六本木アイドルフェスティバル、東急歌舞伎町タワーにおけるエンタテインメント施設の企画・運営を行なうTSTエンタテイメントの3者がタッグを組んでお届けする都市型サーキットフェス<歌舞伎町UP GATE↑↑2025>が、5月4日(日)、5日(月・祝)に開催された。

同イベントでは、200組のグループがZepp Shinjuku(TOKYO)、APEXIA、新宿LOFT、新宿MARZ、DHNoAなどの会場で多彩なパフォーマンスを披露し、大きな熱狂を生み出した。

本記事では、その中から5日の新宿LOFTに登場したLarmeRのライブレポートをお届けする。

・LarmeRの写真 62枚

取材&文:竹内伸一
撮影:河邉有実莉

「Hello!New World!」のイントロに乗って、“盛り上がっていきましょう!”と声を上げ、LarmeRのライブが始まった。爽やかなポップソングを6人は、微笑みをたたえながらはつらつと歌い踊る。クラップを促したり、フロアに視線を送ったりと、観客を巻き込んでいきながら、新宿ロフトを彼女たちの空間へと塗り替えていった。

水川心愛<歌舞伎町UP GATE↑↑2025>新宿LOFT(2025年5月5日)

“自己紹介ソングです!”という「Love Live LarmeR!」は、その言葉通り、メンバー1人ひとりのキャラクターを歌詞に盛り込んだもの。観客はそのたびにメンバーの名前を叫んで盛り立てた。サビで6人が手を左右に激しく振ると、フロアでもサイリウムが左右に揺れて、会場の熱気も高まっていった。

みのり<歌舞伎町UP GATE↑↑2025>新宿LOFT(2025年5月5日)
牧野りりさ<歌舞伎町UP GATE↑↑2025>新宿LOFT(2025年5月5日)

“声出していきましょう!”と「虹色セブンデイズ」へ突入すると、軽快なサウンドに乗って彼女たちの動きも弾むような躍動感のあるものに。落ちサビではクラップに煽られながら7人で高らかに歌いつなぎ、その歌声で魅了した。

七海花菜<歌舞伎町UP GATE↑↑2025>新宿LOFT(2025年5月5日)

「この雫は、海を越える。」は、楽しそうな表情を浮かべながら、しなやかに踊る。サビでは6人の動きが綺麗にシンクロし、ここではダンスでその実力の高さを示した。そして最後は6人で声を揃えて熱唱。やはりしなやかに踊りながら堂々と歌い上げるさまは、スケールの大きさを感じさせる素晴らしいものだった。

坂口渚沙<歌舞伎町UP GATE↑↑2025>新宿LOFT(2025年5月5日)

ラストの「Dear Future Light」は、6人が力強い歌声で歌いつないでいき、サビではその声を重ねる。彼女たちの動きは次第に迫力を増して、間奏では見応えのあるターンもくり出す。一転、落ちサビでは切なげに歌い、かと思えば、大サビではさらに力強い歌声を響かせる。そこに観客も声を合わせて、会場中で大合唱。なんともドラマティックな幕引きとなった。

凪乃瑚々奈<歌舞伎町UP GATE↑↑2025>新宿LOFT(2025年5月5日)

爽やかでキャッチーな楽曲と、にこやかな微笑みをたたえながらしなやかで気品あふれるダンス、そしてその気持ちを真っ直ぐに伝えるかのような伸びやかな歌声が一体となった彼女たちのパフォーマンスは、とても清々しいもので、観ているこちらの心が洗われるかのようだった。奇をてらわず実直に……そんなことを思わせるライブは、わかっていてもなかなかできることではないのではないだろうか。

LarmeR<歌舞伎町UP GATE↑↑2025>新宿LOFT(2025年5月5日)

LarmeR<歌舞伎町UP GATE↑↑2025>

2025年5月5日(月・祝)
新宿LOFT

Hello!New World!
Love Live LarmeR!
虹色セブンデイズ
この雫は、海を越える。
Dear Future Light

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【船釣り釣果速報】島原沖のマダコ釣りで型・数共に今後に期待大!(大分・熊本)

    TSURINEWS
  2. 犬を楽しくさせる『知育遊び』4つ 愛犬に与えるメリットや喜んでもらう秘訣をご紹介

    わんちゃんホンポ
  3. 【新潟美味しいもの巡り】ローソン、県産食材を使用したデザートや弁当など発売 関東甲信越地区の店舗で

    にいがた経済新聞
  4. 愛猫が『激しくスリスリ』してくるときの3つのキモチ いつもより強いのはなぜ?

    ねこちゃんホンポ
  5. これからの美食都市 vol.5 金沢市 25年4月号

    料理王国
  6. クライミングW杯、欧州3大会へ 更なる高み目指す 近大高専・杉本さん 名張

    伊賀タウン情報YOU
  7. 水辺の生き物続々 根浜ビオトープ開設1周年 観察&環境整備で今後の多様性に期待

    かまいし情報ポータルサイト〜縁とらんす
  8. 【続報・運転手の男性が死亡】新潟県五泉市の農地でトラクターが炎上

    にいがた経済新聞
  9. 新国立劇場バレエ団、若手ダンサーの才能がはじける舞台『Young NBJ GALA 2025』を上演

    SPICE
  10. 「スカイライナー」と「スペーシアX」が夢のコラボ! 京成×東武2社の特急車両を乗り継ぐツアー 7/12の1日限定で実施

    鉄道チャンネル