Yahoo! JAPAN

2歳児が編み出した〝天才的護身術〟にネット民めろめろ 「たまんない可愛さ」「涙でるくらい可愛い」

Jタウンネット

もしこぴ(@moshikopi)さんのポストより

2歳児が自らの経験から編み出した〝護身術〟が賢くてかわいいと話題になっている。


【マンガで読む】可愛すぎる「護身術」


「とっさに考えた護身術(2歳)」

作者は2児の母であるXユーザー・もしこぴ(@moshikopi)さんは2025年2月4日、そんなタイトルの3コマ漫画をX上に投稿した。

「あっ... それ、からいよ?」

2歳の息子にはまだ食べてほしくない食べ物......たとえばポテトチップスなんかを彼が狙っている時、もしこぴさんはそう言って諦めさせているという。

本当は辛くないけど、「からいよー」と言って子どもから遠ざけるのは、もしかすると親あるあるかもしれない。筆者も子供の頃、大人から言われたことがある。

だがその影響が、まさかのシチュエーションで現れたのだ。

いつも言われてるから...

それは、6歳の兄と「動物ごっこ」をしていたとき。

「食べちゃうぞー」と迫って来る兄に向かって、弟はこう言い放ったのだ。

「ぼっぼくのあち、からいよ?」

足、辛いのか~! それは食べたら大変だ! どんな動物でも逃げていってしまうに違いない。

いつも大人に言われていることをしっかり聞いて覚えていて、それを〝護身術〟にしちゃうなんて......。

お利口で可愛すぎる2歳児さんに対し、X上ではこんな反応が寄せられている。

「からいなら食べれんなあ」 「たまんない可愛さですね」 「涙でるくらい可愛い」 「『僕を食べても美味しくないよっ!』の可愛い系だ」

また、Jタウンネット記者が7日、投稿者のもしこぴさんにこの〝護身術〟を実際に見たときの感想を尋ねると、こう答えた。

「親バカで申し訳ありませんが...かわいすぎて食べちゃいたくなりました(笑)」

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 下北沢、この素晴らしき“ジャズの”世界。街の雑多性が豊かな土壌を育む

    さんたつ by 散歩の達人
  2. 御前崎沖のテンビンフカセ釣りでチカメキントキ筆頭に多彩【静岡・輝風丸】ジギングでもヒット続出

    TSURINEWS
  3. 沖磯フカセ釣りで40cmクロ浮上【宮崎・喜福丸】好ゲストのシマアジとも対面成功!

    TSURINEWS
  4. 渋谷ヒカリエで岡山県・邑久町の<邑久カキ>提供 サステナブルな漁業で育てられた牡蠣?

    サカナト
  5. 門司市民会館まつり「ホールでピアノを弾いてみませんか?」開催 舞台でグランドピアノを演奏可能【北九州市門司区】

    北九州ノコト
  6. ★明日のラッキー星座は? 12星座占い・運勢ランキング【2025年2月12日(水)】

    anna(アンナ)
  7. 特別展『古代DNA―日本人のきた道―』報道発表会レポート ナビゲーター・井上咲楽と一緒に、古代人へ想いを馳せて

    SPICE
  8. 元宝塚トップスターの月城かなと、“今”の様々な表情を詰め込んだカレンダーを発売

    SPICE
  9. 猫に与えてはいけない『小麦粉製品』5選 起こり得る健康トラブルとは

    ねこちゃんホンポ
  10. 熟睡しているかの判断は?睡眠の質チェック項目で確かめてみよう【眠れなくなるほど面白い 図解 疲労回復の話】

    ラブすぽ