Yahoo! JAPAN

ダニエル・ラドクリフがDC『クレイフェイス』主演に?ジェームズ・ガンが噂を否定

THE

新DCユニバース(DCU)のラインナップに映画『クレイフェイス(仮題)』が加わることが発表された。そんな中、『ハリー・ポッター』シリーズで知られるダニエル・ラドクリフが主演するとの噂が浮上すると、DCUを率いるジェームズ・ガンがその情報を否定している。

噂の出所は、米の記事で、ラドクリフが主人公クレイフェイス/ベイジル・カルロ役の候補である俳優2人のうちの一人だと報じられていた。もう一人の俳優が誰なのかは不明だ。

しかしガンは、この噂をにて否定。「先日明らかにしたように、ジェームズ(・ワトキンス)と監督契約を取りまとめています。まだ監督が決まっていないから、キャスティングのプロセスも始まって​​いません。ダニエルは最高ですが、彼と話をしたことも起用を検討したこともありません。ですから、その情報は100%誤りです」と投稿している。

2025年2月下旬、『スピーク・ノー・イーブル 異常な家族』(2024)でメガホンをとったジェームズ・ワトキンスが監督に就任するとばかり。ガンとともにDCの共同責任者を務めるピーター・サフランはキャスティングについて、「DCスタジオのプロジェクトでアニメーションを担当している俳優らが、実写でもクレイフェイスを演じることになるだろう」と語っていた。

コミック「バットマン」シリーズのヴィランとして知られるクレイフェイスは、1940年6月に初登場したキャラクター。ホラー映画俳優のベイジル・カルロが、自身の演じた怪物“クレイフェイス”のマスクを被ってキャストとスタッフを殺害したのち、容姿と声を自在に変化させる能力によって悪事を働くようになる。日本発のDCアニメにも登場した。

映画版で脚本を務めるのは、『ジェラルドのゲーム』(2017)『ドクター・スリープ』(2019)など、数多くのホラー映画を手がけているマイク・フラナガン。ガンとサフラン、『THE BATMAN-ザ・バットマン-』(2022)のマット・リーヴス、ウェズリー・スナイプス版『ブレイド』シリーズのリン・ハリスがプロデュースに加わる。

『クレイフェイス(仮題)』は、2026年9月11日に米国公開予定。

Source:

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. <クレーム>「あの子と仲良くしちゃダメ」と言っている親がいた。口出しなんておかしくない?

    ママスタセレクト
  2. <結婚に後悔>もし今の記憶のまま人生をやり直せるなら、旦那と一緒にならない?みんなの回答は

    ママスタセレクト
  3. お手ごろ価格、高クオリティで最高!「最新ディズニー文具グッズ」がコスパ最高でお土産に超おすすめ♪

    ウレぴあ総研
  4. 【米子市】麺処 三鈷峰|旨味が凝縮されたスープに太麺が絡む極上の一杯が楽しめるラーメン屋さん

    tory
  5. 【鳥取市】Pizzeria Leone(ピッツェリアレオーネ)|窯焼きピッツァが絶品!地元食材を使った料理が勢揃いのピッツァ専門店♪

    tory
  6. 香りまで楽しむ!ロクシタン×ホテルアフタヌーンティー【大阪・難波】

    anna(アンナ)
  7. 【南小国編】熊本・阿蘇・人吉を巡って「熊本プレDC」を体験! 話題の映えスポット「喫茶竹の熊」で田園風景に癒される

    鉄道チャンネル
  8. 【旭川市】絶品ジューシー♪今こそ食べたい個性派ハンバーグのお店3選

    asatan
  9. ゴールデンウィークのランチスタイルは、どのタイプ?

    asatan
  10. 潮風を感じながら深呼吸♪夕暮れ前の『鳴尾浜臨海公園』でマインドフルネスの時間 西宮市

    Kiss PRESS