Yahoo! JAPAN

庭に来るようになった野良猫→『うちの子になるのか自分で決めなさい』と言ってみた結果が…「なんて感動的な出会い」「顔が真剣」と202万表示

ねこちゃんホンポ

今回紹介するのはX(旧Twitter)に投稿された家猫になる直前の猫の様子。投稿者さんのおうちの庭に現れ、外猫から家猫になり2年がたったそうです。

家猫になるか聞かれたときの様子はXにて201.3万回以上表示。Xユーザーたちからは「1時間悩んで家猫になるに決めたんですね!めめたくんお利口さん」「1時間歩いて外の知り合いに挨拶に行ってきたのかな」「お家記念日おめでとうございます」とのコメントがたくさん寄せられていました。

2年目のうちの子記念日を迎えた猫

Xアカウント「めめ」に登場したのは猫のめめたくんです。投稿者さんの庭に来るようになっためめたくんが、家猫になり2年目の記念日を迎えました。めめたくんは右目がなく、投稿者さんはそのことが心配だったそうです。

そんなめめたくんにお父さんは「うちの子になるかどうするか自分で決めなさい」と話したのだそう。めめたくんはお父さんの目を見て話を聞いていましたが、すぐに出ていってしまいました。しかし、1時間後に投稿者さんのおうちに戻ってきたそうです。覚悟を決めていたり、外にいる猫の友達にあいさつをしたりしていたのかもしれません。

おうちの中に入っためめたくんはとてもくつろいでいたそうです。先住猫たちにもグイグイ行っていたのだそう。家猫になり2年たっためめたくんの姿には外猫感はなく、幸せが伝わってきます。

めめたくんの賢さに感心する人続出

お父さんのお話を聞くめめたくんを見たXユーザーたちからは「まっすぐ前を見て話を聞いててすごくいい子」「しっかりお話し聞いてますね。いいお顔」「しっかりとお話が通じるかわいい子ですね~!」などの声が多く寄せられていました。

Xアカウント「めめ」では、めめたくんと先住猫たち、投稿者さんの実家の猫の日常が投稿されています。

写真・動画提供:Xアカウント「めめ」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「ごぶごぶ」浜田雅功さんが復帰、GACKTさんと大阪下町グルメ巡り

    OSAKA STYLE
  2. 【取材レポート】浅草ビューホテル アネックス 六区 美酒礼賛 -地酒とともに、三社祭を味わい尽くす二日間-

    酒蔵プレス
  3. 神戸・東遊園地の『こうべ花時計』が「オリックス・バファローズ」に関するデザインになっています 神戸市

    Kiss PRESS
  4. 「SKE48 プリマステラ1/2? ふぁいなるらいぶ」開催!解散ライブに卒業メンバーも再集結!!

    WWSチャンネル
  5. 前島亜美 7/23(水)発売 1st Single「Wish for you」ジャケット写真を公開!

    WWSチャンネル
  6. 岸本ゆめの、25歳初のワンマンライブ開催!四半世紀の歩みと成長を音楽で届ける

    WWSチャンネル
  7. 集まれ子ども食堂 障害ある子と保護者の交流に 6月22日に伊賀市で

    伊賀タウン情報YOU
  8. 『ダンまち』アニメ10周年記念ファンミーティング「第1夜 アニメスタッフにトークを求めるのは間違っているだろうか」レポート|きわどい話もありつつ、OVAなど今後の展開について面白おかしく語る場面も!?

    アニメイトタイムズ
  9. カメラ越しに『猫の名前』を呼んでみると……リアクションが可愛すぎると231万表示「仕事中ずっと見ちゃいそう」「ほんと癒される」の声

    ねこちゃんホンポ
  10. <離婚する?復讐する?>26年前の罪⇒高校生で妊娠「またいつか……」未来を信じて【まんが】

    ママスタセレクト