Yahoo! JAPAN

【琴浦町】パン塩屋│海辺の町のパン屋さん。古民家カフェでいただける貴重なイートインは日曜日だけのお楽しみ♪

tory

毎日の食卓に欠かせないパン。

いろんな種類があって好みもそれぞれですが今回はハード系のパンがおいしいお店をご紹介いたしますね。

ゆきち

味わい深いパンを求めて、海辺の街まで出かけてきました♪

「パン塩屋」のメニュー・料金など

食事に合うパンが豊富

お店に入ると、パンのいい香り!

「パン塩屋」さんのパンは国産の小麦粉とライ麦、自家製サワー種の酵母を使用されているそう。

丁寧に手捏ねされ、ゆっくり発酵されたパンたちが迎えてくれます。

パンはカット購入もOK

どれも本当においしそうですよね。

注文したお料理の感想

イートインは毎週日曜日のみ。

これを狙って日曜日に行ってきました!

イートインメニュー

悩みましたが、パンランチをチョイス。

パンランチ 800円

大きなマグカップには熱々たっぷりのクリームシチュー

ほっこりシチューは、濃すぎず軽いタイプ。具材いっぱいで食べごたえも十分なおいしさです。

根菜と雑穀入り

パンはシンプルにバターでいただいたり、フィリングが乗っていたり。

ひと皿でいろいろ味わえるのはうれしいですよね。

しみしみバター♡

スパイス香るフィリング

噛めば噛むほど、香りも味わいも楽しめます。

食後にコーヒーもいただいて大満足♡

「パン塩屋」のお店の特徴・雰囲気

お店は古民家をリノベーションされていて、高い天井やあふれる陽射しが気持ちいい!!

オーナーさんがレコードをかけてくださり、畳に座って過ごしていると、すっかり時間を忘れてしまいそうな空間です。

お店の目印は「パン」!!

お店に駐車場はありませんが、歩いてすぐのところに町営の無料駐車場があります。

駐車場から「パン」の文字を目指して歩くとすぐに到着です。

イートインをされていない日なら、いただいたパンは海を眺めながら、外で食べるのもいいですね。

設備情報

おわりに

琴浦町の「パン塩屋」さんをご紹介しました。

ハード系のパンがお好きな方には特にオススメ。

ぜひ、出かけてみてくださいね。

ゆきち

手捏ねの貴重なパンたちは数が限られますので早めの来店がオススメですよ♪

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 『押すとおやつが貰えるボタン』が突然消えていたら、犬が…必死に考えた『まさかの代替案』が可愛すぎると21万再生「無限に見れるw」悶絶の声

    わんちゃんホンポ
  2. 桜×ライトアップで幻想的な雰囲気を演出!神戸メリケンパークで「メリケン夜桜」スタート 神戸市

    Kiss PRESS
  3. 総額100万円分のmenuクーポン争奪戦!Mリーグ×menu特別対局「麻雀飯争奪戦」をABEMAで放送

    舌肥
  4. <最強おにぎりレシピ>定番に飽きたらやってみて!人気のチーズにサプライズ卵、ボリューム満点の肉系

    ママスタセレクト
  5. 【倉敷市】【3/29〜30・4/5〜6開催】ワイナリーさくらまつり ~ 鳥のさえずりと満開の桜の下で、おいしく楽しいひとときを

    倉敷とことこ
  6. ヴィネクスポ・アジア、2025年はシンガポールにて開催!

    ワイン王国
  7. ついに入院。落ち着きはらった子どもたちとメンタル不安定すぎる母【3人目も!? トラブルだらけのハチャメチャ妊娠レポ2 #10】

    たまひよONLINE
  8. 【湯河原 観光スポットレポ】幕山ハイキングコース-梅、海、幕岩、山頂周回コースなどおすすめがたくさん

    湘南人
  9. 自閉症を啓発 2日、イオンSC

    タウンニュース
  10. 努力の成果たたえる 大和珠算連盟

    タウンニュース