Yahoo! JAPAN

mont-bellの“復刻限定”ショルダーバッグに一目惚れ!高級感ある2WAY仕様で機能面も大満足だった話

ウレぴあ総研

2025年に50周年を迎えるアウトドアブランド「mont-bell(モンベル)」。それを記念して、創業当時のロゴをあしらったTシャツやバッグなどの限定商品が登場しました。

【全画像】コーデしやすく使いやすい!「モンベルの復刻限定ショルダー」使ってみた(写真)

今回はその中から、復刻限定モデルのショルダーバッグをレビュー!レトロなロゴデザインに落ち着いたカラーで、性別や年代を問わず使えるアイテムです。

デザインや収納力、使用感などを詳しくチェックします。

【mont-bell】50th ショルダーバッグ:4,700円(税込)

カラーはネイビー、パープル、タン(黄みがかったベージュ)の3色。筆者はネイビーを購入しました。

どの色もトーンが落ち着いていて、大人でも取り入れやすい印象。特にネイビーは服装を選ばず合わせやすく、はじめてのmont-bellバッグにもおすすめです!

レトロなロゴが目を引くデザイン

このショルダーバッグ最大の魅力は、創業当時のロゴデザイン。丸みのあるフォントで、オレンジの文字を黒で縁取ったデザインがとっても可愛いんです。今のロゴとはまた違った雰囲気で、どこか懐かしさを感じさせます。

ぱっと見はアウトドアブランドとは思えない、タウンユースにもぴったりのデザインだと思いました♪

大きさは高さ20×幅28×奥行10cm、容量は5Lです。生地には100デニールのナイロンが使われていて、見た目はコットンのようですが、触ってみるとポリエステルのようにシャキッとした質感。計測してみると重さはたったの208gと、かなり軽量なのも嬉しいポイントです◎

ナイロン素材なので耐久性も高そうで、少しくらい引っ張っても破れそうにありません。

細部にもこだわりを感じる仕様!

ショルダーベルトも本体と同じ生地で作られており、統一感がありつつもレトロな雰囲気をしっかりキープ。長さは約69〜129cmまで調整可能で、肩掛けも斜め掛けもOK!筆者(身長170cm)の場合、最長にするとバッグは太もものあたりにきます。

また、手持ち用の持ち手もついているので、シーンに合わせて2WAYで使えるのも便利なポイントです◎

ハピママ*


【mont-bell 50th ショルダーバッグ】ファスナーはゴールドカラーで高級感があります♪ 

外ポケットやファスナーの使い勝手も◎

前面には高さ14×幅28cmの大きめポケット(ファスナー付き)が。マチもあるので見た目以上に収納力があります。財布や文庫本などを入れても形が崩れにくいのが嬉しいポイント!

ファスナーはゴールドカラーでほんのり高級感もあります。YKK社製のファスナーはやや固めながらも開け閉めしやすく、ダブルファスナー仕様なので左右どちらにかけても使いやすさ抜群です◎

背面にはマジックテープ付きのポケットがあり、スマホなどをサッとしまっておくのに便利ですよ。

収納力をチェックしてみた!

実際の収納力をチェックするべく、実際に以下のアイテムを入れてみました。

・iPad
・ワイヤレスキーボード
・文庫本
・折りたたみ傘
・ペンケース
・300mlの水筒
・ハンカチ
・ハンドクリーム
・日焼け止め

これだけ入れてもパンパンにならず、水筒は立てて収納できました。マチがしっかりあるので中が見やすく、取り出しもスムーズです!

コーデにも取り入れやすい万能バッグ◎

最後にコーディネート例を紹介します。

筆者はまず、デニムのワンピースと合わせてみました。レトロな雰囲気のバッグとの相性が良く、大人っぽくまとまった印象に!お出かけにぴったりなコーディネートになりました。

また、白シャツとも合わせてみたところ、こちらもカジュアルにならず大人っぽいコーデに。意外にどんな服にもなじみやすいと感じました◎

mont-bellのの50周年を記念したバッグをレビューしました。見た瞬間「かわいい!」と一目惚れしたバッグでしたが、デザインだけでなく見た目以上に収納力もあり、機能面でも使いやすく大満足のアイテムでした♪

他にも記念アイテムがいろいろ発売されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※価格はセールなどで変動する場合があります。
※商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います。
※デザイン・種類数等は変更となる場合があります。

(ハピママ*/きゅーちゃん)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 砂浜に広がるナゾの花!アジュール舞子の「ハマヒルガオ」を調査してきた 神戸市

    Kiss PRESS
  2. 買い物上手はカレンダーを見る? TimeTree「公開カレンダー」と「トクバイ」が連携

    舌肥
  3. ハイヒール・モモコ、浜田雅功と撮影した3ショットを公開「年に1回パパと2人で行くイベント」

    Ameba News
  4. 最優秀アーティストは5/22(木)に開催される「MUSIC AWARDS JAPAN 2025 Grand Ceremony」 内にて発表!「MUSIC AWARDS JAPAN」リクエスト特別賞 「推し活リクエスト・アーティスト・オブ・ザ・イヤー powered by USEN」

    encore
  5. 本気で噛む犬がプロのトレーニングで激変→飼い主から連絡があり…涙が止まらない『現在の光景』に「よく頑張った」と309万再生の反響

    わんちゃんホンポ
  6. <賛否両論>子どもが小さいときほどママ友は必要?”必ず”ではなくても、いると心強いもの?

    ママスタセレクト
  7. 『瞳がきゅるきゅるの三毛子猫』が15年後……完全に別の猫みたいな"現在の姿"に「な、何があったんだ…」「タレ目は?w」と驚きの声続出

    ねこちゃんホンポ
  8. 季節のイベントの楽しみ方[ハハのさけび #42]

    たまひよONLINE
  9. 三田のえ、ミスSPA!2024グランプリが挑む濃密グラビア!!

    WWSチャンネル
  10. 【サンリオ】ポムポムプリンが首位キープで9年ぶりの1位にあと一歩! 「2025年サンリオキャラクター大賞」シナモロールやあひるのペックル、チョコキャットにも注目の中間順位が発表

    PASH! PLUS