Yahoo! JAPAN

赤ちゃん犬を家族に→先輩犬との『1年間の軌跡』が…絆を深めていく光景が感動的だと10万再生「素敵な関係」「運命の出会い…泣いた」と絶賛

わんちゃんホンポ

Instagramに投稿されたのは、赤ちゃん犬と先輩犬が家族になってからの1年間を振り返った動画です。動画は記事執筆時点で10万4000回再生を突破し、2匹が姉妹の絆を育んでいく姿が感動を呼んでいます。

赤ちゃん犬が家族になったら…

チワワの「うに」ちゃんのお家に赤ちゃん犬の「つぶ」ちゃんがやってきたのは、2023年の春のこと。

これまでのうにちゃんは、お兄ちゃん犬「とろ」くんの妹として育ってきたのですが、つぶちゃんが家族に加わったことでお姉さんになりました。

うにちゃんは甘えん坊なうえにデリケートな一面があるため、飼い主さんはつぶちゃんと仲良くなるまでには、時間がかかることを覚悟していたそうです。

ところが意外なことに、2匹は初日から意気投合!はじめましてのご挨拶を済ませると、一緒に部屋中を走り回って大運動会を開催していたとか。

先輩犬が素敵なお姉さんに成長

なんでも今までのうにちゃんは高齢のとろくんに気を遣って、一緒に遊びたくても我慢していることが多かったそう。

しかしつぶちゃんという遊び相手ができてからは、うにちゃんが楽しく遊んでいる姿をたくさん見られるように。うにちゃんの嬉しそうな姿に、飼い主さんは思わず涙が出たとのこと。

またうにちゃんがつぶちゃんを優しい眼差しで見守ったり、色々なことを教えてくれたりしている場面もあったとか。うにちゃんのお姉さんらしい姿に、飼い主さんは何度も感動させられたとのこと。

きっとつぶちゃんとの出会いが、うにちゃんをさらに成長させてくれたのですね。

1年後にはお互いが大切な存在に

出会ってすぐに仲良くなった2匹ですが、その後も一緒にお散歩やおでかけを楽しんだり、ちょっかいをかけ合って遊んだり、寄り添って眠ったりしながら、姉妹の絆を育んでいったそう。

そして家族になってから1年が経つ頃には、お互いがなくてはならないほど大切な存在になっていたとか。

うにちゃんとつぶちゃんの相思相愛な姿を見ていると、こちらまで幸せな気持ちにしてもらえます。これからも2匹がずっと一緒にいて、笑顔にあふれた幸せな日々を過ごせますように。

うにちゃん&つぶちゃんの仲良しで可愛い姿や愛にあふれた日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「toro_uni_tsubu」をチェックしてくださいね。残念ながらとろくんは天国へ旅立ってしまったとのことですが、とろくんとの思い出は今でも多くの人の心を温めてくれています。

写真・動画提供:Instagramアカウント「toro_uni_tsubu」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 京都御所近くの[酒パークPINN(さけパークピン)]で多国籍料理をアテに昼飲みを

    Leaf KYOTO
  2. 【フライパンひとつで完結!】「こねて、焼くだけ!」ワンパンハンバーグ

    BuzzFeed Japan
  3. 遊び心くすぐる、美味しくて楽しくてユーモアたっぷりのポップケーキ

    おとりよせネット
  4. 都市型フェス『CENTRAL』 YOASOBI・MAISONdes所属レーベルEchoes主催イベント『Echoes Baa』にsyudouら出演決定

    SPICE
  5. 阿久津仁愛、押田 岳、坪倉康晴ら出演の青春ディープコメディ『しばしとてこそ』が開幕 舞台写真&コメントが公開

    SPICE
  6. 【魔法の粉でアップルパイよりサクサクに!?】りんごは全部コレで食べたい!

    BuzzFeed Japan
  7. 【千葉ロッテ】「春のこども招待2025」実施!4月ホーム開催試合の計9日程対象に23,000名(親子ペア11,500名)招待!

    ラブすぽ
  8. 魚の養殖と野菜の栽培を同時に行う次世代の循環型農業 「小さな地球」と呼ばれるその方法とは?|地球派宣言

    ひろしまリード
  9. タカハ劇団、昭和初期の医学界を舞台にした会話劇『他者の国』が開幕 舞台写真&高羽彩のコメントが公開

    SPICE
  10. ジャングリア沖縄が示す地方創生の道「北海道×沖縄」スタートアップと新規事業で描く未来図とは?佐藤副社長とトークセッション

    OKITIVE