【米子市】fado|地産地消×体喜ぶ食材の絶品ランチ!お酒と相性抜群のメニューも
食べている途中で「この食材、初めて食べたかも!」とワクワクした経験はありませんか?
今回は、そんな“食べる楽しさ”を感じさせてくれる、米子市の人気カフェ『fado(ファド)』さんをご紹介します。
KANA
fadoさんのランチは初めて食べる食材もあり、食べていてとっても楽しいランチでした!
Contents
1 メニューは旬のお野菜たくさんのfadoランチが人気 2 fadoランチを注文しました 3 「fado」お店の特徴・雰囲気4 おわりに
メニューは旬のお野菜たくさんのfadoランチが人気
ランチメニューは「fadoランチ」「ガパオライス」「プルドポークサンド」の3種類。
看板メニューの「fadoランチ」は、内容がその日の黒板に記載されています。
使用しているお米は鳥取県産ミルキークイーン。お野菜は米子市の畑でオーガニック栽培されたものを中心に、できるだけ鳥取県産の食材を選んでいるそうです。
地元の恵みがぎゅっと詰まったプレートは、見た目にも彩り豊かで食欲をそそります。
fadoランチを注文しました
fadoランチ
ご覧ください、この品数の多さ!
色とりどりのおかずが並び、どれから食べようか迷ってしまうほど。お野菜がたっぷり使われていて、体にも嬉しいランチです。
中でも印象的だったのが「さつまいものキッシュ」。
さつまいものやさしい甘さに、ベーコンやチーズの塩味がほどよく合い、絶妙なバランスでした。
「腸活きのこのビネガースープ」は具沢山。ほんのりビネガーが香るマイルドな酸味で、あっさりとした味わいが楽しめます。
さらに驚いたのが「赤白菜のスパイス漬け」。
紫キャベツかと思いきや、実は赤い白菜!生でも柔らかく甘みが強いそうで、スパイスの風味と相性抜群でした。
そのほか「生の落花生の塩ゆで」など、普段あまり出会えない食材も登場。
初めての味に出会える、まさに“楽しいランチプレート”でした。
「fado」お店の特徴・雰囲気
緑豊かなユーカリの木が印象的な外観。
天気の良い日は、ベンチやテラスでゆったり過ごすのもおすすめです。駐車場はお店のすぐ前にあります。
店内はナチュラルで落ち着いた雰囲気。テーブル席のほかカウンター席もあり、おひとり様でも居心地のよい空間でした。
平日でも多くのお客さんで賑わっており、地元の方に愛されていることが伝わってきます。
設備情報
おわりに
地元食材をふんだんに使い、旬の味を丁寧に仕上げた「fadoランチ」。
“初めて食べる”ワクワクを感じられるお料理ばかりで、心もお腹も満たされる時間でした。
体にやさしいごはんを楽しみたい方に、ぜひおすすめしたいお店です。
KANA
地産地消、体喜ぶ食材、お酒に合うお料理を出されているfadoさん。是非、お店に足を運んでみて下さいね!